MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-01-01から1年間の記事一覧

タイ旅行記🐘2日目

《12/27》 Good morning⛅️ 朝から蒸し蒸しした暑い日です。 7時に起きてモーニングビュッフェ 結構豪華な朝ごはんメニューでした。 8:30出発 BTSと地下鉄を乗り継いでフワランポーン駅に到着。 途中にあった橋にjapanの文字が!!! 電車系に慣れてきた私た…

タイ旅行記🐘1日目

《12/26》 10:20セントレア発なので年末で混むと思い8:00頃セントレア着 JALカウンターに並んでいたらおもむろにスーツケースから荷物を取り出す友達。 スーツケースを踏みながら閉める。(まだ出発してないのに荷物多くないかい?笑) 無事に預けることができ…

帰国!!!

タイから羽田経由でさっき帰国しましたー!!! タイの旅行記は明日から徐々にUPします♫ とりあえず帰りの飛行機の席が広すぎて快適で全然疲れなかったからいい連休のスタートになりそう 《ちょいだし》 タイよかった!!!物価安いし、ずっといたらごはんに…

Christmas🎅2日目の出来事。

朝は彼の車の洗車へ行きそのあとディーラーにバッテリー交換&オイル交換へ ホントは2年に一度交換しなくてはいけないバッテリーを4年間放置していたため、実はEveの夜バッテリー切れでエンジンがかからずレッカー呼んだんです!笑 10:50に持っていき、光の速…

Christmas Eve🎅当日の出来事。

おはようございます☀️ 昨日の出来事をアップしていきたいと思います(誰も興味ないかもね笑 まず、夜勤だった彼がお迎えに来ました←こんなコンパクトカーじゃなくてホントはチェーサー。超燃費悪め。 そしてブーン…彼の家に到着 どどーーーーん! 彼が1週間か…

ヨーロッパいーけーるーー!

こんにちは 絶賛クリスマス中ですが、一旦アップしときます!! 先日ブログでも報告したように来年のゴールデンウィークに彼とスペインとイタリアへ行く予定をしていて会社のスケジュール待ちだったのですが、やっと!ようやく!昨日出ました 待ち望んでたよ…

Christmas Eve🎅

Christmas Eveだねー昨日の夜はモヤモヤしてたけど寝たらスッキリしてる私。(単純) なんかワクワクする!ケンタッキーたべるだけだけど。 なんかドキドキする!ケンタッキーたべるだけだけど。 みなさんはクリスマスというワードにドキドキワクワクしますか…

今日考えてたこと。

こんばんは 今日は自分の将来のことについてずっと考えてた。頭の中ぐるぐる このままのサラリーマンの生活が続くことの怖さとか、将来自分に何が出来るのかとか、海外に住みたいなとか、どうやったらビザがもらえるのかとか、普通の人と違うことをしたいっ…

ハワイで出会ったjapanese women。

おはようございます☀ ふざけたタイトルすんません笑 数年前は理解できなかったことをようやく理解することができましたよ!わたし! それは何かというと… 【自分に素直に生きることで毎日神に感謝するくらい幸せを感じられる】 ということ。 (ホノルルの夕日…

パソコン。

こんにちは 水曜日ってなんでこんなにやる気でないの?だれか教えて笑 でも実は今週いっぱいで仕事納めなんです♫(お、ちょっとやる気出てきたぞ!) そんなことはどうでもいいね。はい。 じゃあ本題。 だいぶ前からパソコンを新しくしたかった彼ですが、節約…

ブログを始めて半年。

ブログを始めて約半年が経ちました。 半年前今の自分に満足してなくてだらだらした毎日を変えたいって思って起業を考え始め、それを綴っていこうとブログを始めました。 産まれて初めて書いたブログはこちら http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/06/0…

あー、楽しすぎたー!!!

こんにちは 昨日ディズニーランドに彼と行って来ました♫ トゥーンタウン内噴水。iPhone7の画質の綺麗さに改めて感動⛲️ 目標時間6:00だったのに8:30に出発になって一時はどうなるかと思ってたけど、意外とアトラクションも雰囲気もごはんも満喫できました❤️ …

ディズニー♫🐭

おはようございます☀ 昨日はあの後無事千葉に住んでいる彼の友達夫婦にも会えました♫ そして4人で東京ドイツ村のイルミネーションを観にいったんですけど、メルヘンさに驚きまくりでしたよ笑 その東京ドイツ村のイルミネーションは日本の三大イルミネーショ…

東京!!!!

今彼と東京に来てます♫ 彼の友達夫婦に会うためと、ディズニー行くため❤️ とりあえず今日はかるーく東京観光をしてるんですが、昼に着いたばかりなのにすでに東京の人の多さと街の殺伐感に負けそうです…笑 やっぱり私田舎好き そんな私たちが観光先に選んだ…

さ、さむい。

はぁ、寒い はぁ、寒い 羽毛布団で眠りたい。← みなさん、おはようございます! 最近は一段と寒くなってきましたね❄️ インフルエンザ流行ってるのでくれぐれもお気をつけて!! て、言う私インフルエンザの予防接種受けなくて一年おきに掛かってますが笑 -*…

楽天カードすごっ!

みなさん、楽天カードを持っていますか??? 私、楽天カードを持っているんですが海外旅行によく行く方には本当にオススメなカードなんですよ!!! なにがオススメかって、 年会費無料なのに海外旅行保険付帯サービス! ってのが付いているんです♫ もちろ…

乳がん検診を受けてきました!

8月終わりに受けた乳がん検診で【日常生活に注意して、経過観察のため半年後にまた乳がん検診をして下さい。】 という結果が出ました。 その時のブログ(この時かなり焦ってます)http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/08/25/005628 さすがに半年後まで…

あー、ハワイアンにはまる。

こんにちは。 私、昔からハワイとか常夏が大好きだったんですがおとといハワイアンのお店に行っていろいろな雑貨を見ててやっぱり大好き❤って思いました♫ 最近ハンドメイドにはまってていつも〔次は何作ろう?〕とか〔どんなデザインにしよう?〕とか考えて…

大物になる。

おはようございます☀️ 夜勤なのにこんな時間に起きました(╹◡╹)つ、つらい。 本題。 先日ある会社の社長さんの話を聞く機会があったのですがそのときにその社長さんがこんな事を言っていたんです。 『全ての出来事(悪いことや失敗)を自分のせいにできる人は…

変えちゃった〜ノリで♫

今日コーラと激安パンを買いにコストコに彼と行ったんですが、入り口でソフトバンクのお兄さんに『お使いの携帯会社はどこですかー?』って止められちゃって彼は普通に『docomoです♫』って答えるもんだからお兄さんlucky的な感じであれよあれよと言う間にiPh…

かにかにかにー🦀

こんにちは☀️ 11月上旬に越前ガニが解禁となりましたよね♬ だから今日は蟹を食べに去年もお邪魔した福井県にある【金龍】に行ってきました 新入社員の時からの仲良しメンバーで20代から50代まで幅広い6人です 写真横向きだけど笑 カニが1人一匹づつ!身がぎ…

歯医者さん行かなきゃ!

おはようございます☀️ 私、昔から虫歯が出来やすいタイプだったんです… でもちゃんと歯磨きしてたから大丈夫だって思ってたのに虫歯できました なんてこったい。 それも上の前歯の裏。 なんで?なんで? 親知らずに虫歯ができるならまだわかる。 なんで前歯…

料理を極めたい。極めたいよ!

おはようございます☀️ 料理熱再び…笑 たまーにくるんですよね、料理熱が 料理したい!料理を極めたいって気持ちがモクモクと…⤴︎ 栄養を考えた料理が作りたい 色合いの綺麗な料理が作りたい 見た目の素敵な料理が作りたい 美味しい料理が作りたい レパートリ…

やっば!!!やっば!!!

どうしよう。どうしよう。 ヨーロッパ旅行、予約できないかもー!!! あ、おはようございます☀️ なんかネットを見ていると満席の文字の数々… やばいんだけど! 焦るんだけど! こんな焦っても来年度の休みわかんないと予約もできないのに〜もう!! 行けな…

ヨーロッパって聞くだけでニヤけるわたし。

おはようございます☀️ 今日は1時間の早出でございます。 眠いです。寒いです。 ですが!!!!!私にはヨーロッパ旅行に行くというたのしみが半年後に待っているのでそのためならがんばれます なんて単純なんでしょう(OvO) でも、今までずーっとこうやって海…

ヨーロッパ旅行の場所決めなきゃ!

こんばんは} もうすぐ年末。 そろそろGWのヨーロッパ旅行どこいくか決めないといけない時期がやってきました 今までの経験上、GWに海外に行こうと思っていたら年末までに予約しなきゃ安いプランや格安航空券はsold outしちゃうんですよ〜 なかなかシビア。…

ハピネス。

こんにちは☀️ 今日は天気よくてあったかいなー ランチ美味しすぎた!!! さて、本題。 私、AIさんの【ハピネス】が大好きなんす みんなご存じの(?)コーラのCMソング♬ 『LA〜LA〜LA〜LA〜LA〜』 で始まるあれです!笑 ハピネスの歌詞ホントに好きなんです。 …

勉強机を売るぞー!

こんにちは☀️ 私、絶賛断捨離中なのですがついに20年ほど前に買ってもらった勉強机をメルカリに出品することにしましたー! はい、ぐちゃぐちゃー笑 らくらく家財宅急便を利用して、出品してます らくらく家財宅急便とは、 ヤマト運輸のサービスで家財ひとつ…

ワーホリのイメージがあまりよくない件について。

こんにちは〜☀️ 今日もなかなか寒いですね〜❄️ でも、週末!張り切って行きまそー さっそく本題。 最近ちょっとワーホリに興味があっていろいろネットで調べていますが、なんだかワーホリのイメージが世間的にあまりよくないように感じてます。 『会社を辞め…

ハンドメイドがんばります!!

昨日職場の方に誕生日プレゼントをもらいました 先週レジンを始めたことを話していたら… なんと!!!!!!!!!!!!!!!!! レジンセットを頂きました ちょうどレジンがなくなってしまっていて買わなきゃって思っていたので嬉しいです☺️ それに、い…