MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ワーホリのイメージがあまりよくない件について。

こんにちは〜☀️

今日もなかなか寒いですね〜❄️ でも、週末!張り切って行きまそー🤘

さっそく本題。

最近ちょっとワーホリに興味があっていろいろネットで調べていますが、なんだかワーホリのイメージが世間的にあまりよくないように感じてます。

『会社を辞めて海外にワーホリに行ったけど、帰ってきてから就職先がなくてアルバイトで生活している。だからワーホリなんてやめたほうがいい。』とか、

『ワーホリに行ったからって履歴書に書けるわけじゃないし、大して語学力がUPするわけでもない。ワーホリに行くって時点で日本でやっていけないと思った変わり者だから戻ってきても就職なんてできない。』とか。

なんか読んでるだけでブーン⤵︎ってなりました。

そんなひとばっかりじゃなくて、行って正解だった!とか将来の夢が見つかったから行くべき!って人もたくさんいると思うけど、実際行ったことを後悔しているひとがいる現実は変わらないわけで…

でも、このままサラリーマンを続けていても後悔することは目に見えてるから、だったら面白いほうに進みたい気持ちも強くある。

まだ悩める時間は2年あるけど、辞める1年前くらいまでには上司にちゃんと報告しなきゃいけないからタイムリミットは約1年かなって、考える時間は1年!って思ってます。

今日の朝も彼と将来について結構深くまで話してしまって遅刻しそうになってましたが笑

最近は彼も何か将来に向かって始めたい気持ちが出てきてるけど何をしたいのかわかんなくてモヤモヤするって言ってました。

2人してモヤモヤ💬笑

でも2人一緒だからやれるかも!って思える。

あ、もちろんまだ新婚旅行で世界一周したい夢も捨ててないですよ💡

とりあえず、今はいろんなことに興味があっていろんなことをしたい気持ちがあって1番頭が大忙しだなーって感じの今日この頃です。

以上、結構まとまりのないブログでした笑

あ、そうそう!

友達のうちに遊びにいったら手作りのケーキでお祝いしてくれました💕幸せもの💕プレゼントももらいました!

ちなみにこのお皿はプレゼントしたミッキーのお皿です✨使ってくれて更に幸せ❣️

そのときの記事はこちら👇

http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/11/19/160009

気になるひとは読んでくださいませ〜

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村