MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園を始めよう!

おはようございます 最近、がっつり節約にはまっている私たちはついに家庭菜園を始めることにしました♬パチパチパチ 節約記事はこちら▶︎▶︎▶︎http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/10/24/083120 彼のアパートのベランダでLet's try✨ そして先日プランタ…

26歳になりました。

昨日のブログでも書いたように、26歳になったわけですが26歳の目標を書きたいと思います!ぱちぱちぱちー 女としての磨きをかける(アラサーになり、気を抜いてしまうと加齢が加速するので努力あるのみ!) 心のキャパを広げる(今は自分の心情によって余裕があ…

本当に素敵な時間をありがと💕

おはようございます☀️ 本日11月28日で26歳になりました 26年間育ててくれた親に感謝する日です。 産んでくれてありがとうと言う日です。 そして私が26歳になる日、岐阜県の下呂にある【水鳳園】に彼と行ってきました お部屋に露天風呂が付いている素敵なお部…

みつはっちゃ屋。

今日から明日にかけて彼と誕生日温泉旅行です 下呂温泉へ… その途中、【みつはっちゃ屋】という有名な団子屋さんに立ち寄りました ぐっさん家でも紹介されたお店なのだそう。 店内はとても和な感じ… オススメの食べ比べ団子を注文しました! 彼はお抹茶のセ…

今日は9,500円のお引き取り。

今日は、プラズマクラスター とヘッドセット が売れて、9,500円GETしました!!! 素晴らしい✨アッテ!アプリ! 直接会って取り引きするアプリなので女の人は注意が必要ですが、メルカリのような発送が必要ないのでわたし的には楽かなと思います ただ、近く…

ちょっとずつ、ちょっとずつ進もう!

昨日の夜は同期に誕生日のお祝いしてもらたー このケーキおいしすぎた。幸せ 安城市で有名なケーキ屋さんらしい☝️ ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 本題。 最近世界一周に近づいている気がしなくて、なんだか何もやる気が起きなかった。 ブログだって、英語だって、仕事だ…

ハンドメイドにはまる。

昔から手作りの物を作ることが好きだった。 パワーストーンブレスレットとか、フォトフレームをデコレーションしたものとか、ピアスとか、いろいろ。 手作りの物を友達にあげて満足していた。 が、物を友達にあげるだけではあげる量より作る量のが多くて物が…

大地震来なくてよかった。

おはようございます、RIKOです♬ あいにくの雨ですが、そしてとても寒いですが風邪には気をつけてね、みんなー! 本題 昨日は【大地震が来る日】と予言されていた日でした。 東日本大震災をも当てた有名な予言者が11月の赤の日、それも水曜日 と言っていると…

身体は柔らかい方がいいんだって…

おはようございます なんか最近いたるところで聞く言葉。 『身体は柔らかい方がいい』 昔から身体が硬かった私には耳を塞ぎたくなる言葉…笑 学校の授業のマット運動が大嫌いだった。 長座体前屈なんて間違いなく手が足につかないし、開脚したら90度にしか開…

なんか、普通に尊敬するわ。

おはようございます 私の同期の友達に、OLでいることを何年も前から苦痛に感じているRちゃんていう女の子がいるんだけど、苦痛を感じていながらもOLを続けて、フラダンスとかヨガとかお料理教室を習いながらやりたいことを探し続け、数ヶ月前からヨガの講師…

お母さんの考えが徐々に変わってきた?!?!

おはようございます 約1ヶ月前のブログでも書いたように、お母さんに世界一周に行きたいことを伝えました。 そのときのブログhttp://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/10/16/094923 いままでのお母さんだったら絶対に口が裂けても言わないようなことを昨…

ワイン会。

おはようございます 昨日の夜はワイン会 with Friendでした笑 この会を開催した理由は 『ワインが苦手で全然飲めないくせに来年のゴールデンウィークにヨーロッパでワインを嗜みたいとかオシャレなことを言い出した私に見かねたワイン上級者の友達が私でも飲…

新築祝いって難しいよね。

今週、11月1日から新居に引っ越しをした友達(妊婦さん)の家に新築祝いを持ってお邪魔してきました♬ 新居公開(ブログに載せることは了承済みです) こんなリビング理想… 壁紙がレンガ調なの…惚これほんとツボ! キッチンはなんも置かないことがポイントらしい…

日本人の残業に対する考え方。

おはようございます RIKOです! 最近本格的に寒くなってきましたね〜❄️ みなさん、お風邪には気をつけてください では、本題! 外国人がよく日本人は働きすぎだ!とかいう話を聞くけど、本当にそうだなって感じる今日この頃。 なぜか日本人は昔からよう働き…

あと2年。

こんばんは サラリーマンを辞める辞めるとブログでずっと言っていたのになかなか辞める話しが出てこなくて、こりゃ辞める辞める詐欺だな。と思われていたみなさんお待たせしました。 え、待ってない?笑 最近彼と話し合い、とりあえずあと2年サラリーマンを…

ふと、ハワイに住みたいと思ったり。

こんにちは! 今トレーニング終わりました トレーニング中考えていたこと… 将来ハワイの田舎に住みたい。 ふと思ったことだけど、なんだかんだ心の奥にずっとあった気持ちだったのかなって気付きました 4歳のとき、お父さんを亡くしてからお母さんを守らなき…

なんだかんだ今サラリーマンしてるのも自分で選んでるってこと。

こんにちは☀️ ここまでサラリーマンでいることがつまらないとか将来が見えないって言っている割に辞めてない現実は自分が今サラリーマンでいることを選んでいるんだ!っていう当たり前のことにやっと気づいてしまった。 辞めたかったら辞めればいいじゃん。 …

お金の価値観の違いってこういうこと?

おはようございます! 人それぞれお金の価値観に違いがあるってのをよく聞くけど、ぶっちゃけよくわかんなかった。 でも最近初めてわかりました!笑 私、節約モードになる前から基本的にあまりお金を使わないタイプだったんですけど、私の妹お金があるだけ使…

あー、欲しい。

おはようございます 絶賛節約中です、RIKOです! 最近100均でさえも勢いよく買えなくなっている私たちカップルですが笑 私たちの節約っぷりが究極に達している中、欲しいものができてしまいました… 私は、ミラーレス一眼。 (オシャレすぎ…☝️このカメラ直接み…

結局作れてないや、プレートモーニング笑

おはようございます☀️ 今日は名古屋の魚市場のお祭りにやってきました 7:30から〜 すっごい活気! 大きいマグロが置いてありました♬ 大マグロと切り身とみかんの詰め合わせをGET おいしそー✨ in 名古屋北部市場 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ さて本題。 ブログでプレート…

私にとって友達は彼と同じくらい大切。

彼にいきなり言われたこと。 『りこは友達の1人1人のことを大事にしててすごいね。』 『なにが?』って答えましたけど笑 彼曰く、友達1人1人に誕生日プレゼントをあげたり誕生日会をしたり、お祝いコトがあったらみんなでお祝いすることが素直にすごい!とか…

家を大改造する理由は…?

おはようございます☀️ ランニング終わりました 最近せかせか自宅を大改造している私ですが、そんなにがんばる理由は昨日のブログでも書いたように 自宅のリビングで英会話教室が開きたいから です! 大改造途中経過記事! http://riiikkko.hatenadiary.jp/en…

報告と決意。

ようやく自分のやりたいことが見えてきた気がします✨ 将来の夢というか、やりたいこと。 半年くらい前からサラリーマンでいることにギモンも持ち始めて、自分の好きなことを仕事にしたいってずっと思って、 ずっと考えてたけどなかなか自分にしっくりくるも…

ここまで節約する必要あるか?…あるか。笑

こんばんは! アメリカの大統領がトランプ氏になったことに興味津々のRIKOです (これからどうなっちゃうんだろうな…) そのことはまた詳しくブログ書きますね 最近わたし家の大改造に励んでいます 私の家、リビングにカラーボックスが置いてあるのですがカラ…

蟹蟹ー!!!

ドドドーン! 昨日先日の北海道で買った蟹が茹でられて届きました 家族3人でおいしくいただきました! もーね、ズワイガニ。 身がぎっしり!味濃厚!言うことなし!って感じでした♬ 1人足3本食べたんですが、それだけでお腹いっぱい。 大食いの私たちでも大…

家の中を自力で大改造。

こんばんは 私の家、築20年以上。 家の中が荒れ放題だったため建て直しを考えてたんですが(笑)なんだかもったいない気がしてきて、家の大改造を自力でしようと思いつきました(もったいないって気づくの遅い?笑) 私の家、 一階▶︎リビング12畳、キッチン、和…

シューズラックを置くか、量自体を減らすか。

うちの玄関。 3人家族なのに靴の量がハンパない!笑 だいたい20足ほどいつも靴箱から出ています。 お恥ずかしい… 多分初めてうちに来た人はまさか3人家族だとは思わないでしょう。 ※靴箱に入りきらないものが20足以上… そこで考えました。 シューズラックを…

また届いた!&野菜もありがとう!

あー、よく寝た! おはようございます ドドーン! 彼の漁師のお父さんから魚がいっぱい届きました♬ ありがたい! たい、あらかぶ、いか、アジです 節約中の私たちには本当にありがたい 即、電話してありがとう伝えました これはまた親戚みんなにおすそ分け幸…

お母さんの誕生日とモネの池。

HAPPY BIRTHDAY for my mother November 550th お母さんが産まれてなかったら私も産まれてなかったことは当たり前のことだけど、今日はそんな感謝を込めてお母さんとおばあちゃんを【モネの池】に彼と連れてってあげました♬ 今日はとても天気が良く綺麗に見…

断捨離!!!

今日家にあった不用なコタツを3つと米びつ先生を市のリサイクルプラザへ断捨離に行きました✨ 車に詰め込み重かったーぁ!!!! ギュウギュウ笑 走行中ガタガタしながら机が暴れながら車で走ること20分。▶︎▶︎▶︎ リサイクルプラザに到着 入り口で計量をし、…