MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

束縛ってどう思いますか?

みなさんは束縛についてってどう思いますか? アリですか?ナシですか? カップルそれぞれにどこまで束縛するか?みないなボーダーラインがなんとなくあると思うんですけど、 最近私の友達Nちゃんに、彼氏の束縛がだんだんレベルUPしてきたみたいでこの先が…

遠方の彼氏の実家に行くことは結婚報告以外あり得ないのですか?!?!

こんにちは。 私ごとですが、お盆に彼の実家に行きます。 飛行機✈️+船⛴を使わなければ行けません。 それほどのアクセスの悪さの所に行くのだから結婚報告に行くのだと親、親戚に勘違いをされました。笑 いずれ結婚はしたい相手ですが、結婚報告をするつもり…

メンズのどこをセクシーだと思う?の質問の答えは妄想の世界だった。

女子会でよくある会話 『メンズのどこをセクシーだと思う???』 みんなバラバラだけど、 腕の血管 肩甲骨 手のゴツゴツした感じ 声 etc... わたしの答えは、 【キスをするときのアゴのライン】 …(;゜0゜)←これみんなの顔。笑 『なんで?なんで? キス…

好きの先にあるものは愛?それとも情?

みなさん、おはようございます 先週の土曜日に職場の仲間たちと宅飲みをしたときお酒も進んで行き、結構深い恋愛トークに発展していったときに出た議題で面白いと思ったものがあったので紹介します。 24歳のS.Iくん。 いきなり『カップルや夫婦の好きが続く…

好きな人の趣味を趣味にしようとしている職場のおじさんがかわいい件。

みなさん、おはようございます 最近私のブログ、内容がコロコロ変わりすぎてちょい迷子状態なんですけど、もう少ししたら方向性を定める予定なので今のうちに書きたいことを書きまくります。笑 さっそく本題。 『私の職場にいるおじさんが好きな人の趣味を自…

運動がダイエットにどれだけ大切かを教えてもらった。

おはようございます ダイエットにどれだけ運動が大切か、最近本当に身をもって感じています。 食事制限だけでもダイエットはできるけど、やはり健康的に痩せられたほうが絶対に綺麗に見えると思うのです。 細いだけでは美しくない。 適度な筋肉は必要なので…

マイナスをもプラスに変えて行ける人に本当の幸せはやってくる Every Day Overseas Trip✈️

嫌なことがあってもありがとうと感謝をすることでプラスに変わる魔法。 ニューヨークに行き、ここに住む人はこんな魔法みたいなことが得意だと気づいた。 落ち込むことがあっても自分の部屋で1人落ち込むことなく、オシャレなカフェで美味しいコーヒーを飲み…

睡眠時間少ない人、要注意!

睡眠はダイエットにすごく大事だって知ってました??? それも7時間睡眠が1番Bestなのだそう。 それ以上でもそれ以下でもダメらしいです。 ちなみに5時間未満の方は肥満率が50%UP、4時間未満の方は肥満率がなんと73%もUPしちゃうんですって。 その上睡眠不…

彼氏の携帯を見てしまい、後悔

先日仲良いメンバー9人で飲み会をしたのですが、女子の飲み会はネタの宝庫。 おもしろエピソードが出てくる。出てくる。 そんな中わたしの後輩Yちゃんに彼氏のことを相談されました。 ある日彼氏がシャワーを浴びているとき女の子からLINEが。 その女の子は…

ハジ→【3.11。】

昨日初めてハジ→さんの【3.11。】を聴いた。 東日本大震災のことを綴った曲で、それを聴きいろんなことを考えさせられた。 私の家がある東海地方にいつか来ると言われている東南海地震が来たらこの曲が自分事に変わる。 そう自分事に変わってからじゃ遅いか…

にせんよんひゃくえん。

夜勤の仕事中いきなりモノを捨てたい衝動にかられて家に帰ってから服の断捨離しました。 集まった服たちおよそ40着。 結構ありました。 その40着を持って先ほどハードオフのオフハウスへ売りにいってきたのですが、40着のいらない服たちが1,000円くらいにな…

時間はお金以上に尊いもの。

最近時間がないな、と思うことが多くなってきた気がします。 時間の経つスピードの速さが早すぎて早すぎて。 時間は皆平等に24時間なはずなのに、なぜか焦ってしまって自分だけせかせかしてる気がする。 仲良い友達はもっとぐーたらしてるんだけど。 なにが…

ニューヨークから吸収。Every Day Overseas Trip✈️

世界の中枢ニューヨークを旅をして、忙しい毎日の中でも自分の心を落ち着かせる自分の時間の大切さが必要だって分かった。 1分1秒をもムダにしない。 でも【せかせか生きること】ではなく【自分を常に持ち続けること】=心を常にOpenにしておくこと。 良き気…

インタビュー🎙 Every Day Overseas Trip✈️

【ニューヨーク在住日本人の方々にインタビュー】今回の旅の目的であるニューヨークで働く人たちの仕事や生活、プライベートなど様々なことをインタビューできたので一人づつ紹介します。 3人目 【T.Aさん】 T.Aさんは、20歳の時に留学でニューヨークに来て…

インタビュー🎙Every Day Overseas Trip✈️

【ニューヨーク在住日本人の方々にインタビュー】 今回の旅の目的であるニューヨークで働く人たちの仕事や生活、プライベートなど様々なことをインタビューできたので一人づつ紹介します。 2人目【Y.Aさん】Y.Aさんはアメリカに30年以上住む女性で、30数年前…

インタビュー🎙Every Day Overseas Trip✈️

【ニューヨーク在住日本人の方々にインタビュー】 今回の旅の目的であるニューヨークで働く人たちの仕事や生活、プライベートなど様々なことをインタビューできたので一人づつ紹介します。 1人目 【KENさん】 KENさんは18歳からニューヨークに住んでいる50代…

ニューヨークはあったかい。

おはようございます ニューヨーク時間の朝9時10分DELTA航空の飛行機で日本に帰るので、もう少ししたら空港に向かいます。 この旅では日本人にはない外国人のスマートさ?心がOPENであるからこそのあったかさ?みたいなものをたくさん感じました。 ニューヨー…

New York最終日夜🌙番外編 Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは明日にはもう帰国です。早すぎ!!!!!でも次来るときは大切な人と来たいと思います。ぶっちゃけ今までは誰かと旅をするより1人でした方が良いと思ってたんですけど、今回の旅で自分の中の何か変わった気がしますいい意味でね 《最終日のスケジ…

自然はすごい。そしてキャパ超え。Every Day Overseas Trip✈️

こんばんはただいまーーー!今日はな、な、なんと!!! カナダのナイアガラフォールズに日帰りで行ってきました!!! ここです!多分ここ。笑 カナダ基本情報国名▶︎▶︎▶︎カナダ 言語▶︎▶︎▶︎英語、フランス語(昔カナダを見つけたのがフランス人だったから) お…

1年振りのニューヨーク。ドキドキワクワク。Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは 今日は朝早くから動き回りました。 現在時刻22:40 7:00 起きる 昨日のフライトの疲れででぶっちゃけ眠いです。が、せっかくニューヨーク来たので行動行動! 8:30 寝ぼけながらMontroseAVに向かいます。 昨日の今日なのに迷子になりました。笑 9:3…

夢を持つことが人生を豊かにする。

夢を持つ人生は夢のない人生より豊かになるそうです。何の目的もなく毎日を過ごすより何かに向かって走るほうが輝ける。 最近夢は何かを考えることが多くなってきたのですが、なぜか最近は【本を出版したい】と強く思うんです。 どんな本を出版したいとか全…

New York着✈️Every Day Overseas Trip

ニューヨーク着!!! New York↑ 無事今回お世話になるホステルに着きました。 いやーホント長旅でした。 乗り継ぎ地のデトロイトからニューアーク行きの飛行機ギリギリで空港内爆走したり、ニューアーク行きの飛行機が1時間遅れたり。 ニューアーク空港→ホ…

New Yorkへ✈️

今から!!!! New Yorkへ一人旅に行ってきまーす! "Statue of Liberty " ニューヨークの一人旅は2度目なので余裕ぶちかましてますけど、今テロとか問題になっているので巻き込まれないように人混みを避けながら気をつけます。 7/14〜17まではEvery Day Ov…

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは 私ごとですが、明日の昼から単身ニューヨーク旅に行ってきます‼︎ 去年初めて1人で海外旅行+留学+ホームステイにいった思い出の地でもあるニューヨーク、本当にたのしみです♡ 今日の特集はポルトガル!です。 私ポルトガルって南米だ…

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは 今日もすごく暑かったですね。 冷房なしは辛くなってきたんでそろそろエアコン買わなきゃな。笑 今日の特集はフランス!です。 花の都パリがあるフランスは、モンサンミッシェルや凱旋門などの有名観光スポットも満載。 世界一の美術館…

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは 日曜日はどんな風に過ごしますか??? 私の周りの会社員をしている友達は昼までダラダラ寝て昼から行動するらしいです。そして、半日しかないから結局やりたいこともできずに夜になるけど、昼まで寝てるから寝付けずに夜更かししてし…

ゲスな女。

こんにちは。 今日は女6人でバーベキューをしました。 やっぱバーベキューって女子力とかでますよね??? チャキチャキ炭を入れたり肉を焼いたり動ける子だったり、ずっと椅子に座って肉を食べてる子だったり。笑 女の子は〈人に気遣いが出来る動ける子〉=…

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは いきなりですが、 私は夏の夜のにおいが大好きです。 笑 わかってくれる人いるかなー? あの懐かしい感じ?切ない感じ?なのに爽やか。みたいな。 うまく説明できないんですけど、とりあえず大好きなんです。 では、今日の特集! 今日…

祝ブログ1か月記念

ブログを始めて記念すべき1か月記念日です。 【1か月ブログを続けられる人は1割‼︎】の中に入ることができました。笑 途中めんどくさいな、と思うこともありましたが意地で続けられました。 続けていたことで、1か月前と今と自分的にも変われているな、と感じ…

相手は自分を映し出す鏡。

今日はある日本の企業の社長さんと話す機会があり、様々なことを学んだので少し紹介しようと思います。 (*私の働いている会社の社長さんではないですよ!笑) その会社は31年もの長い間多くの方を幸せにしてきました。 31年も続けていけたのはその会社の精神…