MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(続)将来建てたいマイホーム。

こんにちは ギターを練習しすぎて遂に爪がかわいさゼロになりました、RIKOです。笑 ギターやろうとすると短くないとダメなんですよね でも楽しんでます♬ 本題ですが、先日ブログにも書いたマイホームの話を彼にもしました。 誰もがうらやむおっきいおうちで…

あー素敵♡

こんばんは 今帰り道です♬ 今日は職場の同僚の50歳ダンディなTさんに素敵話を聞きました Tさんは奥さんと仲良しだと前から聞いていたのですが、詳しく夫婦関係を本人に聞いてみました すると、 土日は毎週デート♡ 家でもずっと一緒♡ 毎日LINEをしている♡ デ…

目指せ500円貯金でHAWAII🌺

おはようございます☺️ 今年の3月に彼と行ったHawaiiが忘れられず、平井大を聴きながら年中Hawaiiな気持ちのRIKOです。笑 あー素敵 彼の初めての海外旅行だったHawaiiはお互いに、とっても刺激的でとっても素敵な場所だったので、もう一度行きたいと思い6月か…

デトックス。

そういえば、 昨日は彼と岩盤浴に行き身体の老廃物を出しまくってきました。 なんと5時間。 汗かくって素晴らしいですね〜☺️ なんか身体から汚いもの出てるぞ!って感じで笑 彼はこれで2キロ体重が減ったらしい。 気持ちよかったー✨ ここの岩盤浴はマンガも…

女は子供のために、男は自分のために。

ずっと思ってたことがあるんですけど、 子供が産まれて母親は自分のためにお金を使わず子どものためにお金を使って、父親はお小遣い内で自分の物だけを買う。 そうじゃない家庭もあるかもだけど、私の周りにはそんな夫婦が多い気がします。 母になると、自分…

将来建てたいマイホーム。

最近ずっと考えてる。 大きい家より、 小さくても 圧迫感がなくて安心できる あったかい家を建てたいな…って。 大きい家で どーだ!こんな家建てたんだぞ! すごいだろ! より なんかこじんまりしてるけど、 この家あったかいなー。 って家族から思われる家…

私のギター🎸

おはようございます 2年前にヤイリのアコースティックギターを買いました。 しかし、一曲も弾けることなく指の痛さに耐えれず挫折。笑 玄関にずっと飾ってありました。 おかえりーって聞こえてきそうな。 見るたびやらなきゃなーと思っていたのですが、時間…

インナーマッスル。

こんにちは ミランダカー綺麗✨ いきなりですが私、インナーマッスル(体幹)がヘボイそうです。笑 目を瞑って片足上げて何秒耐えられるかの体幹チェックで、 なんと 3秒。 70秒以上できた方・・体幹年齢20歳55秒以上できた方・・体幹年齢30歳40秒以…

なんかそわそわすると思ったら…

シンプルな暮らしに憧れています、RIKOです。 最近の私は家でくつろいでいるはずなのになんだかそわそわ。 なんでかな?って思って部屋の中でを見渡してみたら、 目に見えるもの全てが モノ!もの!物! 断捨離しているはずなのに出てくるモノたち。 モノの…

とりあえず走る。

前のブログでも書いたように、乳がん検診で経過観察と書かれましたRIKOです とりあえず、できることからやらなきゃと思ったので走ってきました 40分。 いやー、昼間に走るのは久々だったんですけど(いつもは早朝か夜です)あっついですね 風は涼しいのに汗が…

乳がん検診の結果

2週間前に受けた乳がん検診の結果が届きました。 25歳になり乳がん検診を受ける人が増えたので、私も便乗してやってきました。 若い人は乳腺が発達しているため、マンモグラフィーではわかりずらいのでエコーの検査でした。 結果は 【日常生活に注意して、経…

本当の愛。

【本当の愛は、時間とともに薄れていくのではなく、時間とともに深まっていく。】 結婚に夢とか希望とか持っていなかったけど、結婚をするなら切実に本当の愛を見つけたい✨ 一生パートナーに恋愛感情を抱くのはありえない!と知人からよく聞くけど、私の7月2…

体重が…

連休で毎日美味しい海の幸を 食べまくったおかげ+トレーニング無 で体重が2kg増えました💓笑 これがいわゆる幸せ太りですか? ( ̄O ̄;) …はい、ただの怠け者でした。 とりあえず現実の生活に戻ったので またダイエット&トレーニング がんばります!🔥

専業主婦にも休みを下さい。

まだ結婚していない私が言うのもあれですが、 専業主婦にも休みを下さい!←切実 専業主婦ってずっと家にいて 家事だけやればいいから楽✨って 男の人は思うと思うんですけど、 ずっと家で1人で誰とも話せず 家事だけするのって精神的につらい 気がするんです…

人から愛される言葉だけを使う。

今、斎藤一人さんの本を読んでます。 その本に、 【人から愛される言葉だけを使う。】 と書いてありました。 言葉はその人そのもの。 一度発せられたら元には戻せないから、 自分の言葉には責任も持たなきゃ いけないな、とつくづく思います。 悪口をいわな…

大事なのは気遣いではなく、心遣い。

おはようございます カップルや夫婦が ずっと仲良くいられるためには、 相手のことを1番に想い優しく接することが大事だと母に教えてもらいました。 【気遣いではなく、心遣い。】 パートナーに気を遣うのは最初だけでいい。 仲を深めていって 心遣いに変わ…

夜の海、波の音。

旅の最終日の夜 海の波の音を聴きながら 彼とゆっくり会話をした。 忙しすぎる日常で深い会話が 長い間出来ていなかったことに 彼の実家に来て気づいた。 ただひたすら 未来のことや思い出話、 たわいない会話をした。 気づけば2時間経ってた。 どれだけ忙し…

やっとできた!

先ほどついに献血ができました!笑 体重が50キロ未満なので成分献血をしてもらいました ニューヨークから帰国して 4週間経っていないと 献血ができなかったので やーっと!です。笑 献血の重要性や必要性は そこまで詳しくは知りませんが、 自分が健康なとき…

ただいま⛴⚓️

帰ってきました!愛知! すごく長旅で疲れはてて昨日はブログ書けずでした。 フェリーでしかアクセス出来ない彼の実家は自然いっぱいで、 人が暖かくて、海が綺麗すぎ 空気も綺麗すぎで、海の幸も美味すぎて 毎日毎日時間を気にしない のんびりLIFEを送れま…

明日から✈️

明日から彼の実家にいきます! 彼いわく、softbankの電波がないほどの田舎らしいので20日までブログ更新お休みします🙌 田舎でゆっくりまったりして 日ごろの疲れを癒してこよっと☺️ 写真を帰ったらまたUPしまーす💓

至れり尽くせり💓

こんにちは 昨日の夜、早出残業ありで毎日仕事に追われる日々を送っているので自分にご褒美をあげました✨ その名も 『女子力UP⤴︎至れり尽くせりコース』 断捨離をしている私のご褒美はやはり物ではなく自分への投資でした 全然染めれていない髪の毛をカラー…

LOVE & FREE

すごくシンプルな言葉だけど、これって本当に自分の心に忠実に生きている人しかなれないことに気づいた。 LOVEがあれば安定を求めてFREEがなくなる。 FREEになりたければ1人でいなくちゃいけないと思いLOVEを失う。 【LOVE & FREE】 本当に深い言葉ってこと…

トレーニング1日目

こんばんは🌝 たった今トレーニングが終了しました。 まとめると 結構ハード!!!🔥 まず、40分ランニングのあとの筋トレ。 鬼ですね。 でも負けずにできるだけ毎日続けます!!💪 明日の筋肉痛が怖いなー。笑

考えさせられる一文。

人生は、すべて、自分が選んでる。 だから、すべて、自分で変えることが出来る。 FREEDOM 高橋歩 著 人生を進む方向を決めるのはいつも自分。 この瞬間にブログを書いていることを選んでいるのも自分。 自分で決めた人生の良し悪しを誰かのせいにしたくない…

トレーニングメニュー✨

おはようございます 先日のブログでも書いたトレーニングコーチのSくんにRIKO専用のトレーニングメニューを考えてもらいました!!! そのメニューがこちら これを毎日続ければ、体脂肪量が2kg落ちるそうです✨ 体重ではなく体脂肪が2kg落ちるのがポイント☝︎ …

ランドリーラック

断捨離した結果、ゴミ袋でいうとすでに10袋くらいになってきてリサイクルショップに持っていっては1人でニヒニヒしてます、RIKOです。 おはようございまーす だいぶ前にフィギュアを売ってそのお金でランドリーラックを購入すると言ってたのですが、ランドリ…

どうしよう。お盆休み。

こんにちは 今日も暑いですね。 みなさんこまめな水分補給が大事ですよ♩ ちなみに私は今日有給です←聞いてないって?笑 本題。 『彼氏の実家に行くのに適した服装は?』(一週間分) A.多分ベストアンサーは膝丈のシンプルな清楚系ワンピース だと思います。 …

しぜーん!!!!

今日は長良川でラフティングをしてきました! 激流をくだったり水をかけあったり崖から飛び降りたりボートから落ちたり… 大自然の中、天気にも恵まれて自然を満喫✨ マイナスイオンをいっぱい吸収しておっきな声を出してストレスがスーッとなくなった気がしま…

美BODYになります。

こんにちは 夏真っ盛りですね! 暑いですね!!! みなさん、露出してますか?!?!笑 【私、誰もが羨む美BODYになります!】宣言! 去年の11月からトレーニングを毎日しているのですが、自分流のトレーニングだったので効果がイマイチでていなく、もどかし…

こんまり。

こんにちは 最近こんまり(近藤麻理恵さん)が流行っていることを知り、断捨離中の役に立つと思い読んでみました。 この本『人生がときめく片づけの魔法』は世界42カ国以上で翻訳出版され、シリーズ累計600万部突破の大ベストセラーとなり、2015年、アメリカTI…