MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて100日超えついに彼に言いました。笑

今、ギターの練習中で指の痛さで休憩してます、RIKOです ブログを始めて約100日経ったのですが、やっと彼にブログをしていることを伝えました。笑 (まじで今さら。) 伝えた理由も将来の自分たちにブログが必須で、将来のイメージを図に書いて説明するときに…

最近行けてないな…海の中。

私の趣味は【スキューバダイビング】。 2年ほど前に沖縄でライセンスを取得しました♬ アドバンスではなく初級のオープンダイバーというライセンスです 2泊3日プランで29,800円ほどで取得できたかな? スキューバダイビングのライセンスに興味のある方はすぐ…

ランニングのために購入♬

こんにちは 最近節約&物を増やしたくないのであまり買い物をしていなかった私が、買っちゃいましたよ〜♬ 彼とお揃いのウエストベルト!笑 知ってます?ウエストベルト! 運動するときや、ロックフェスに行くときに大活躍すること間違いなーし☝️ 伸縮性がある…

私の節約。【会社編】

おはようございます 世界一周に行きたいと思い始めてからいろいろ調べて、世界一周には【2人で400万円/1年】かかることが分かりました!!!!高っ。笑 それからというもの、前から貯金はしていたのですがさらに節約に磨きがかかってきてもっと貯金しなきゃ…

大企業だからってこの先安泰だとは限らない。

もうすぐ東海地方に大震災がくると言われてすでに約10年。 各地に震災が起きる度に、次は こっちかと思って怖い気持ちになります。 もし東南海地震が来たら、 例え大企業に勤めているからといって この先も安泰だとは思わないのです。 もしかしたら、工場が…

ついに手を出します。牛乳せっけん🐮

こんにちは ついに私たち、ポンプ式のバウンシアのボディソープをやめて牛乳せっけんに変えようとおもいます! 一大決心!←大げさすぎ?笑 change この理由はもちろん節約のため♬ (これ究極か?) ポンプ式ボディソープは 1カ月もつとして、 1カ月 約340円! …

植松努さんのTEDでのスピーチが人生を変えてくれる気がした。

みなさんは植松努さんをご存知ですか??? TED×Sapporoで心温まるスピーチをした、北海道で株式会社植松電機の専務取締役をされている方です。 植松さんは昔から宇宙へのチャレンジを続け、現在では宇宙開発に携わっています。 植松さんのスピーチの中で、 …

私、7月から服買ってません。笑

みなさんおはようございます 題名通り、 7月にニューヨークで 白色Tシャツを 一枚買ってから2カ月半 服を買ってません。 やばっ。 最近断捨離をしているのでモノを 買うことがかなり減っているのですが、 仕事中ふと考えてみたんです。 私、この夏あんま服買…

チャリンコ欲しい。できれば4000円以下で。笑

最近、私たちカップルは節約をしています。 そして最近はガソリン代までももったいないと思い始めてしまいました。 なぜか彼はハイオク車。お金がかかって仕方ない。 スーパーに行くとき、歩いて行けたらいいな…と思っても歩くにはちょっと離れすぎているか…

なんか無性に畑がしたい。

いきなりだけど、 なんか無性に畑したいかも…笑 なんでかな。なんでかな。 畑が 土が 空が よーんーでーるー! (気のせい?気のせい?) あ!節約モードだからか? ばあちゃん(素敵女子)のとこ行かなきゃ! (ばあちゃんは畑を持っているため、たまに彼とお手…

世界一周調査。予防接種はタイで!

おはようございます 昨日は私のブログに90人近くの 方が見にきてくれて、 朝から嬉しくて動揺しております、RIKOです。笑 書きたいことをひたすら書いてるだけなのに!!!!! 本当にありがとうございます はい、今日も書きたいことを書きます。 ↑切り替え…

今からトレーニングしてきます!

だいぶ前に言ってたダイエットをしている友達とランニングをしてきます! そのときのブログはこちらをClick http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/09/01/074908 ずっとギクシャクしていたYちゃんとも 前のような関係に戻ってきました。 やはり、ダイエ…

節約のためにセルフ断髪✂️

な、な、なんと! 先週の休みに初めて人の髪の毛を 切りました笑 生贄は彼です。 というより、節約真っ只中の 彼は捨て身な感じで私に頼んできたんですよ♬ ただ、調子に乗りやすいタイプなんで 出来る気しかしなかったですけど。 (自信過剰な私をお許し下さ…

彼に私が付き合ってから変わったことはある?って聞いたら意外な答えだった。

おはようございます この前彼にいきなり 『もうすぐ付き合って1年になるけど、 〇〇から見て付き合い始めたときから 私どっか変わったかな???』 と聞いてみました。 (自分的には何も変わってないと思っている) すると、 『前より優しくなった!』 と即答…

(続)ミニマリストへの道

数ヶ月前から始めたミニマリストになるための 断捨離はついに彼の家も 手を出し始めました。笑 『ミニマリストへの道』は数回ブログに載っているので興味のある方はclick🖕💓 http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/06/20/143305http://riiikkko.hatenadiar…

彼の家に置いてきた世界一周本。

先日、彼の世界一周欲がさらに高まる ように私が持ってる高橋歩さんの 【WORLD JORNEY✈️】 を彼の家に置いてきたのですが、 見られないままの1週間の期間を経て ようやく、目に留まりました!!! 読んでいる間、お目目キラキラさせながら 『すげーすげー、…

スケジュール帳をダイソーでGET!

TOEICとトレーニングと英会話の 予定をぎっしりいれるために 無駄の無いように スケジュールを立てたくて、 スケジュール帳を買いました! ダイソーで!笑 今どきの100均ってオシャレなやつ 多いんですね♬ 私高校生振りのスケジュール帳。 いつでも持ち歩け…

TOEICテキストGET!

考えて、考えて私が選んだテキストはこれ!!!!!! これほかのテキストに比べて軽いんです!笑持ち運びのしやすさを重視しました! あとAmazonのレビューも 参考にしましたよ これだけで600点取れるとは思いませんが、1日2時間の勉強を目標に1月29日の日…

私みたいな将来が迷子の君にオススメ本。笑

なんか最近将来のことを考えすぎて 余裕ないな。笑 でもこれって自分にしか わかんないんだよね。 てか、自分ですらわかんない。 どうしたいのか。 自分の頭の中でまとめようとしても グルグルしてよく分かんなくなるし、 誰かに話しても所詮は他人だから こ…

TOEICのテキスト購入できず。笑

今献血に行った帰りに 本屋さんに行って、何冊か TOEICに関係ない本を読みまくって、笑 TOEICのテキストの 中身を何冊か確認しまくりましたが、 選び切れず。 もうね、種類ありすぎ! 何を選べばいいかわかんない! とりあえず中身見て良さそうだったら Amaz…

最高の出会い。

昨日、2ヶ月前の ニューヨークのセントラルパークで 出会ったKENさんに 2ヶ月ぶりに連絡をしてみました。 (2ヶ月前のブログにKENさんのことは書いていますので興味ある方はClick♡ http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/07/18/224551 『2ヶ月前にセント…

路線変更🙋

先日のブログで 食生活アドバイザーの資格を取る! と張り切っていたのですが、 試験まで10ヶ月ほどあり やる気が続かなそうなので路線変更することにしました。笑 (その記事はこちらClick♡http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/09/14/080126 2年間英…

痛恨のミス!!!!

今日の昼間乳がん検診の結果を 持って婦人科に行ったわたし。 乳がん=婦人科 と思っていた私は病院の受付で、 『乳がん検診の結果で聞きたいことがあって来たんですけど…』 って言ったら 『乳がんは専門外なので、乳腺外科や乳がん専門医に相談してください…

恋愛レベル。

私のお母さんの口癖。 『恋愛をしていてもしていなくても、 女磨きはずっとしていなさい。 運命の相手は自分と 同じくらいのレベルしか 出会えないのだから、 できる限り上を目指すの』 昔から言われている言葉は 今の年齢になって初めて 心に響いてきた気が…

やっぱやりたいことはやらんきゃ!

最近の楽しみ。 それは新婚旅行で世界一周している 夫婦のブログをよむこと。 そんなの読んだらすぐ行きたくなるやん。 って自分で分かってるのに 読んじゃう。 で、読んで あー。行きたい。仕事やりたくない。 って無限ループに入る。 いつもそう。 理由は…

明日乳がん検診の結果を持って…

明日、先日行った乳がん検診の 結果を持って産婦人科に行ってきます! 日常生活に注意し、半年後に検診と 書いてあったのですが やはり不安なので 専門医に相談しに行きます! 世界一周は健康体じゃなきゃ 行けないし! 専門医に相談して半年後で 本当にいい…

脱毛行ってきました。

ただいま! 19歳のころから通っている脱毛。 あのとき始めておいてよかったなーって 今になって思う。 今この節約期に 今脱毛始めようと思っても 脱毛にお金なんて払えねーよ! とか思ってただろうし。 でも昔に比べてかなり安くなってるけど。 脇脱毛39円っ…

好きなことは、眠くならないこと。

本当に自分の好きなことを やっている人間は 眠くならないらしい。 そして、嫌いなことイヤなことをやっていると眠くなる。笑人間って素直だね。 私が寝なくてもいいと思うことって、 本を読むことと ゴシップガールを観ることと 断捨離と 将来世界一周する…

肩こり撃退枕と肩甲骨。

こんばんは 肩こり撃退枕を使い出して 約1週間経ちました。 1週間前は肩こりのせいで 頭痛に悩まされていました。 しかし、肩こり撃退枕を使い出して 1週間。 肩こりが気にならなくなって きたんです!!!!! これ、薄手のバスタオルがあれば できるので本…

私たちカップルの節約術。

こんにちは やばい。やばい。 こんな私たちカップル付き合って10カ月に なるんですが、 付き合った当初から節約を してきました。 節約方法。 外食は月一回の記念日のみ(外食記念日と呼んでいます) お茶は水出し麦茶54袋入り/158円。一回当たり2.9円笑 その…