MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

大企業だからってこの先安泰だとは限らない。

もうすぐ東海地方に大震災がくると言われてすでに約10年。

各地に震災が起きる度に、次は

こっちかと思って怖い気持ちになります。

 

 

 

もし東南海地震が来たら、

例え大企業に勤めているからといって

この先も安泰だとは思わないのです。

もしかしたら、工場が震災の影響で崩れるかもしれない。

もしかしたら、復興にかなり時間がかかるかもしれない。

そんなことは誰にもわかりませんが、

今の時代、どこで働いていようが

この先定年を迎えるまで安泰だなんて

思わないほうがいいですよね。

 

 

過去の事例から見ても、絶対安泰だと言われる大企業がパッと倒産してしまうことも少なくないのです。

そして、そのことを大企業に勤めている方は知らない。

絶対大丈夫!と確信しています。

ただ、覚えておいたほうがいいことは

『このまま将来ずっと安泰なんて誰にもわからない。』

ということです。

 

 

 

だからこそ、私はこの先転職してもしなくても

資格は取っておこうと思っています。

 

 

なんか、どのサイトにも【資格は絶対。】【資格は裏切らない。】と書いてあります。笑

ま、ただの民間の資格じゃ意味ないかもしれないけど、持ってて損はないですよね🙌(使えなかったら損。)

やはり、国家資格強し。