MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-09-29から1日間の記事一覧

大企業だからってこの先安泰だとは限らない。

もうすぐ東海地方に大震災がくると言われてすでに約10年。 各地に震災が起きる度に、次は こっちかと思って怖い気持ちになります。 もし東南海地震が来たら、 例え大企業に勤めているからといって この先も安泰だとは思わないのです。 もしかしたら、工場が…

ついに手を出します。牛乳せっけん🐮

こんにちは ついに私たち、ポンプ式のバウンシアのボディソープをやめて牛乳せっけんに変えようとおもいます! 一大決心!←大げさすぎ?笑 change この理由はもちろん節約のため♬ (これ究極か?) ポンプ式ボディソープは 1カ月もつとして、 1カ月 約340円! …

植松努さんのTEDでのスピーチが人生を変えてくれる気がした。

みなさんは植松努さんをご存知ですか??? TED×Sapporoで心温まるスピーチをした、北海道で株式会社植松電機の専務取締役をされている方です。 植松さんは昔から宇宙へのチャレンジを続け、現在では宇宙開発に携わっています。 植松さんのスピーチの中で、 …

私、7月から服買ってません。笑

みなさんおはようございます 題名通り、 7月にニューヨークで 白色Tシャツを 一枚買ってから2カ月半 服を買ってません。 やばっ。 最近断捨離をしているのでモノを 買うことがかなり減っているのですが、 仕事中ふと考えてみたんです。 私、この夏あんま服買…