MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道へ行ってきまーす!!!

at One year Anniversary 旅行中はブログの更新はしない予定なので帰ってきたら更新しますね (だれも待ってないって?笑) 北海道では、 * 蟹を食べたり * ゆっくりしたり * のんびりしたり * お酒飲んだり * 美味しいものを食べたり * ゆっくりしたり(2回目)…

私の時間をあげると言われた笑

昨日ごはんを食べに行ったMちゃんは夜勤の週になると睡眠時間がかなり長くなるんです。 1週間 仕事→寝る→起きる→仕事→寝る→起きる→仕事→寝る→起きる のループで過ごしているそう。 夜勤だと1週間は流しで過ごしているから家にいるときはダラダラ。 『だから…

サラリーマンを4年前に辞めた友達にいろいろ質問してみた

最近、世界一周欲や自由な仕事がしたい欲や時間がもっと欲しい欲が高まりすぎてサラリーマンでいることに不満を持っています。 こんなことで不満を持つなんて贅沢だと言わないで|( ̄3 ̄)|真剣っす。 本題。 昨日、4年前に同じ会社を辞めた友達に会社を辞めよ…

メキシコは冬がbest time👍

《昨日の英会話の授業で習ったこと。》 【メキシコは冬に行くのが温度的にbest timeらしい】 メキシコっていってもメキシコシティよりカンクンなどの海岸沿いのエリアの方が1年中温暖な気候で尚且つ12〜4月は乾季のため雨もほとんど降らないので冬のがbest s…

英語力UPに必要なことって?

なんかの本で見たこと。 英語力UPで必要なことは、続けることみたいです。 1日2時間机に向かいながら勉強が出来ないなら、その2時間を隙間時間に英語を聞くとか英語の音声でドラマを観るとか自分で続けられることをしたほうが英語力は上がるそう。 誰もが短…

島からお魚が届きました♬

おはようございます 今日は朝から曇天ですが張り切って行きましょう♬ 題名通り、【彼の実家から昨日の夜お魚が届きました!!!!】 見にくいですが… 彼のお父さんは漁師さんでおととい獲れたアジやイカを送ってくれたんです アジ13匹(わざわざ全部ハラワタ…

水10の『地味にすごい』の節約術。

水10の2話でポンプ式のソープやシャンプーの引っ込む棒の部分に輪ゴムを付けると出る量が一定になり節約になる!!!!と言っていたので節約マンはやってみることにしました。笑 ↑この部分に輪ゴムを一本巻くだけ! かなり地味な節約だけど、ちょっとずつの…

真夜中なのに彼が断捨離をしながら楽しいと言っている。

こんばんは。 結構遅い時間にこんばんは。 今1:30です。 彼は絶賛断捨離中です。 真夜中なのに気にせず爆笑しながら断捨離中。笑 タンスに隙間が出来ることが嬉しいようでたのしい♪たのしい♪と騒いでおります。 私がずっとやってきた断捨離がついに彼にも移…

朝ごはんはしっかりワンプレート♬

2016年も残り2ヶ月ちょっと。 実は2016年の年始にしっかり朝食を作って食べる!という目標を立ててたんですが、実行できてません。汗 なんならワンプレートにオシャレに朝ごはんをつくろう!とか思ってたのに… でも作りたい欲はある。というか昨日本屋さんに…

世界一周中コンタクトとかめんどいな…

世界一周に一年行っている人はコンタクトレンズどうしてる? ふと疑問に思いました。 ワンデーのコンタクトだと量がありえなく多いはず。(ワンデーは毎日着けてたら1カ月2箱だから一年で24箱笑) かと言って、2weekのコンタクトだと液持って行かなきゃでそれ…

世界一周中はマイカーどうするのか?

おはようございます ふと気になったことがあるんです。 それは 世界一周中マイカーはどうするの? ってこと。 私は高校卒業と同時にトヨタのbBを購入。 ずっと一緒に過ごしてきた相棒は既に8年目を迎えております。 相棒よりいい車が見つからないからまだま…

住民票や保険など知らないことが多すぎる件。

世界一周に行くときには住民票を抜いた方がいい。とか(住民票を抜くタイミングは出発の2週間前らしい) 社会保険は会社を辞めたと同時に国民保険に切り替わるから辞めたときに住民票を抜くのが1番ベスト。とか(国民保険のが倍くらい高い。怖っ) 年金を個人で…

マッサージチェアを引き取ってもらえた✨

数日前のブログに書いたんですけど、マッサージチェアって年数が古いと引き取りにお金がかかるんですよ。 そのときのブログはこちら http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/09/15/071224 (こいつです。) で、私の家にあるマッサージチェアの引き取り金…

彼にも人生の100のリストを書いてもらった。

3ヶ月ほど前に書いた 人生の100のリストを先週初めて彼に見せました。 そのときの記事がこちら http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/06/19/075848 この記事をキラキラした目で見ていた彼。 読み終わると、『りこ3ヶ月も前からこんなこと考えてたんだ…

もやもやするときは断捨離。

わたくし昨日、心がもやもやしてるときに断捨離すると心が晴れることを知りました。笑 これを知るきっかけになった断捨離についてお話しします。 私の家は築20年以上の一軒家です。 そしてこの家に引っ越してきてから割れてしまったという理由以外で捨てられ…

お母さんにやっと世界一周にガチで行きたいことが伝わったようです。

おはようございます 先日いきなり母から 『本当に仕事辞めて彼氏と世界一周行くの?』 とLINEが来ました。 このLINEってとこがリアルですが。笑 その返事に 『え、行くよ』 と返事。 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ ここから2人のLINEでのやりとりつづき。 母:りこはい…

リメイクシートかわええ💓

築20年を超えている我が家。 ところどころ壁が汚れてしまっているのでセリアのリメイクシートを使ってみましました♬ 知ってます?リメイクシート これを自分の好きな感じに切ってシールになっているので壁に直接貼るだけ!簡単! ただのくすんだ壁が、少しか…

生活のレベルって。

最近年収が違っても生活のレベルが変わらないことを聞いた。 下記の文を読んでみてください。 年収800万以上の人たちの調査で、収入が世間と比べてたしかに多いけど『たいしたことはないな』と思うことが多いそうです。 その理由として、 ■とにかく出て行く…

私のダイエット法。

【私のダイエット法】って語れるほどすごいことをしているわけではないですが、私が常に気をつけていることを書きたいと思います。 まず、ベースは食事。 朝ごはんはなにを食べておっけーなのでしっかり。 昼ごはんはタンパク質(肉、魚、大豆製品)中心にごは…

びびりました。ここまでとは!

彼=ゲーマー なんですが、ドラクエ(ドラゴンクエスト)を辞めたそうです! 詳しくは知りませんが、ドラクエをやるには1カ月1000円掛かっていたそうです。 それも二台持ちをしていた彼は1カ月2千円掛かってました。 二台持ちをするほど好きだったドラクエをな…

何気ない日々に幸せを感じる。

こんばんは 最近彼とよく車の運転中にイヤホンで電話をするんです。 そして毎回爆笑が起こるんです。 何がそんなにおもしろいんだよ!って自分でも冷静になるとわかんないくらいどうでもいいことでも2人だと楽しくなっちゃう。 今日の朝も笑いすぎて涙がちょ…

ギターとちょっとづつお友達になれてきている。

おはようございます どんどん冬に近づき、寒くなってきましたね〜❄️ 左は私のギター。 右は彼のギター。 いつもお隣さん。2人共ガサツなのでギター置きの留め具は外しっぱなしです。笑 それはそうと、最近ようやく一曲弾けるようになってきたんです✨ 2年目に…

食器類の断捨離。

こんばんは 最近読んでいるミニマリストの本によく書いてあること。 食器類は使う人数分のみ残してそれ以外は処分する。 それを彼の家で実践してみた。 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 実践できたもの ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 茶碗5つ→茶碗2つ(手作り) お椀4つ→お椀2つ 平皿小6つ→…

起業の発想。

こんにちは 最近読書三昧の私がこれは使えると思った情報を発信いたします!はい。 起業や独立をする際、他のサービスや他の会社より何かしらいいものや独自の強みや発想が必要だと思うんです。 ただそういう時、一から新しいアイデアを考える人が多いんです…

将来自分のタイニーハウス建てたいんだけど、自力じゃ無理っすか?笑

おはようございます いきなりですが、私、将来自分のタイニーハウスを自分で建てたいと思ってるんですけど、無謀ですかね?笑 脱サラするからあんまお金かけたくなくて、時間はあるからどうにかして自分で建てたい!!!っていうやる気だけあります。 ネット…

マイブームはパン作り🙌

こんにちは 今日は有給♬ 今から彼とパン作りです 最近の私たちカップルのマイブームは【フライパンで作るパン】をつくること!! (⚠︎これダジャレじゃないです。) 彼の家のオーブンが使いこなせず、大好きなパンが作れなかったときにフライパンで作るパンの…

将来なりたい家族像をしっかり話すって大事かも?!

おはようございます 私、 思うことがあるんです。 ほとんどのカップルが結婚したときはラブラブでも月日が経つにつれてイメージしてた結婚生活となんか違うなって思うんだろうなって。 それは時間の流れで変わった気持ちが理由の場合もあるけど、結婚する前…

ひさびさにゲーセンで遊んで燃えました。

今日、ひさびさにゲーセンに行ってきました。 昔はよくやっていたUFOキャッチャー。 今では節約やモノを増やさないことを理由にやっていませんでした。 しかし、今日はなぜか特別に彼と1人500円でどちらが多く商品が獲れるか勝負をしたんです!!!!←大げさ…

3回目のプレゼン。

こんばんは 今日の朝のブログでも言ったように、たった今3度目のビジネスプランのプレゼンをしてきました。笑 (ビジネスプランっていうとなんだか賢そう。) 誰にって? はい、彼にです!ドヤっ(OvO) 脱サラして世界一周に行くからにはこの先の将来なにをして…

資格がないから可能性は無限大なのか?

おはようございます 昨日の献血中に考えてたこと。 資格がないからこそ、やりたいことを無限大に考えられるのかもしれない! って。 資格がある人はその免許が活かせる仕事についてますよね? 例えば、看護師免許を持ってたら看護師に、 介護福祉士の免許を…