MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

サラリーマンを4年前に辞めた友達にいろいろ質問してみた

最近、世界一周欲や自由な仕事がしたい欲や時間がもっと欲しい欲が高まりすぎてサラリーマンでいることに不満を持っています。

こんなことで不満を持つなんて贅沢だと言わないで|( ̄3 ̄)|真剣っす。

本題。

昨日、4年前に同じ会社を辞めた友達に会社を辞めようと思ってることや世界一周したいこと、これからやりたいことなど相談しました。

普通に会社を辞めて後悔してるか聞きたかったのもありますね👏

すると、

『サラリーマン辞めて将来のお金のこととかを考えるとやっぱり心配だけど、沖縄に帰ってやりたかった介護の仕事ができて毎日充実してるよ!!給料激安だけどね。

でもりこの人生の中で大切なことは何か?分かってて辞める選択をすることはありだと思うし、好きなことを仕事にするって本当に素敵だと思うから覚悟が決まるまでゆっくりゆっくり悩めばいいさ〜!』

って助言をもらいました♬

なんていうか、短い文なのに自分の聞きたかったことが濃縮してる気がして、ちゃんと考えて決めなきゃな!とか自分の好きなことやりたいことを仕事にするために動き始めなきゃな!とかいろいろ思えました。

好きなことを仕事にしたいって言っているわりに、好きなことを極めているわけではない状況にやっと気づいた。

もう一度、ゆっくり自分のことを見つめなおす必要があるみたいです。

本当に好きなことはなにか?

本当にやりたいことはなにか?

本当にやりたくないことはなにか?

本当に大切なことはなにか?

シンプルだけど、大事なこと忘れてました。

相談してよかった。

『大変だけど、後悔せず充実している毎日』って言える人生にしたい!!!

とつけ麺を食べながらしみじみ考えていた金曜日の夜でした。笑

おいしかったー。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村