MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

資格がないから可能性は無限大なのか?

おはようございます🌞

昨日の献血中に考えてたこと。

資格がないからこそ、やりたいことを無限大に考えられるのかもしれない! って。

資格がある人はその免許が活かせる仕事についてますよね?

例えば、看護師免許を持ってたら看護師に、 介護福祉士の免許を持ってたら介護の道に、 保育士免許を持ってたら保育士に。

資格や免許をもってたらその職業に就かなければいけない訳じゃないけど、せっかく取ったのに使わないなんてアホやと思われるからほとんどの人が素直に資格や免許のまま就職している。というか、その仕事がしたくて資格や免許取ってるか。笑

私はというと、資格なし。

だからこそ資格に制限されることなくフラットに考えられるのかなって。

資格を取ったほうがいいと言われる中、資格を取ることによってやりたい欲が制限されるかもって思ってしまう私は変人かしら。笑

それともただの負け犬の遠吠え的なやつですか?笑

ただ、やりたいことを資格とか関係なしにやりたいんですよ!!!!!

というかもう結構やりたいことが形になってきて、実は今日3度目のビジネスプランのプレゼンを彼にする予定なんですけど笑

ちなみに、数ヶ月前に考えた自分の【人生の100のリスト】を見ていたら脱サラしなきゃいけないことばっかりでした。笑

そしてあの頃から自分の中のベースはブレていなかったことに自分で驚いております。野望が貪欲ですね、はい。

その時のブログはこちら👇 http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/06/19/075848

またビジネスプランのプレゼンの報告はしますね!

以上🙋(今日のブログなんか書きたいことがうまくまとまらなかったな…読みづらかったらごめんなさい🙏)

今日もポチッとお願いしまーす💓👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村