MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

将来なりたい家族像をしっかり話すって大事かも?!

おはようございます🌞

私、 思うことがあるんです。

ほとんどのカップルが結婚したときはラブラブでも月日が経つにつれてイメージしてた結婚生活となんか違うなって思うんだろうなって。

それは時間の流れで変わった気持ちが理由の場合もあるけど、結婚する前にどれだけお互いの将来の家族像をリアルに話し合えるか?ってとこが重要なポイントな気がするんです。

小さいことから大きなことまでね🙌

  • 子供が小さいときでも友達との時間を大事にしていいからママでも遊んでいいよ! とか

  • 将来は月に何回は遠出をする。 とか

  • 朝ごはんと夜ごはんは必ず一緒に食べたい! とか(これ私)

  • ケンカしてもその日のうちに仲直りする! とか

  • しっかり話し合える関係になるために何かあったら溜めない。 とか

  • 年に何回は海外に行きたい。 とか

  • 仲良しの夫婦がベースにあって、そこに子供がくっつくみたいな夫婦関係や親子関係がいいよね。子供だけで繋がる関係じゃなくて夫婦でも会話や笑顔が絶えない関係☝️ とか(これ素敵じゃないです?)

  • おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでいたい。 とか

  • ずっと名前で呼び合いたい。 とか(ママとかパパとかじゃなくて名前で)

etc…

こんな単純なことじゃないかもしれないけど、やっぱりラブラブなときにこそ将来の家族像とか2人の姿を話し合っておくべきことじゃないか?って思いました。

夫婦でも他人だから。

だからこそ、ちゃんと言葉にしなきゃ伝わらないしちゃんと言葉にしなきゃ行動できない。

何も考えず、普通に幸せな家族になれる人たちもいると思うけど、私はぜーったいに幸せな暖かい家族になりたいからちゃんとお互いの意思疎通をしてお互いの気持ちのギャップを埋めて行けたらなって思っています!!!!

今まで生きてきた以上にパートナーといる時間のが長いから…

I want to be a happy family💓

おわり…💫

応援お願いします♬ 下のバナーをポチッと押すだけ💓👆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村