MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは あと今週のお仕事も1日です。 7/2.3は私にとってBIG EVENTがあるのでそれを励みに頑張ります!! そ、そ、それはー… 10-FEET主催の京都大作戦ー!!!!!!!!!ROCK FES 何年か前から行きたくて行きたくて、でもチケットが取れなく…

やっぱり日本はいい!!!

海外から日本に帰ってくるたび、日本っていいなぁって心から思うのは私だけですか? マナーとか、ごはんとか、治安とか、街の清潔感とか、室内温度とか。 日本にいるだけでは気づかない、当たり前になっていることが海外に行くことで分かるところが旅行のい…

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは 今日は3時半起きなので既に眠すぎてやばいですが、日課の【毎日海外旅行特集】をしまーす!!! いぇーい!!!←無理やりテンションあげるやつ。笑 今日の特集はニュージーランド!です。 めぇーーーーえ! 基本情報 国名▶︎▶︎▶︎ニュー…

番外編🌟Every Day Overseas Trip✈️

Good evening 私は今家族旅行でグアムに来てきます! 弾丸なので明日の早朝には日本に帰りますが。ほぼ1日しかグアムに滞在できなかったー! ↑今日ちょっとひどいな…笑 基本情報 国名▶︎▶︎▶︎グアム Guam(アメリカ合衆国の準州) 言語▶︎▶︎▶︎英語とチャモロ語 …

外国人ステキだな。

私、外国人に憧れています。笑いや、顔とか足の長さとか髪の色とかそういうのも憧れるんですけど、それよりも性格っていうか、明るさ?いい意味での能天気さ?コミュニケーション力とかもう全てですね。空気が読めるのは日本人のいいところですが、外国人の…

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは 私ごとですが、今から家族旅行inGUAMに弾丸で行ってきまーす!!! 明日はGUAMを特集しますね それでは本日はオーストラリア最終回! 緑豊かな小さな近代都市パース! 西オーストラリアの州都、パースは近代的な高層ビルと緑豊かな公園に囲まれた…

フィギュアどもの行く先。

おはようございます 昨日のブログに書いた通り【フィギュア 買取】search しました。 今ってネットでもいろんな買取があるんですね!! ダンボールを無料で発送してくれて自分で買取サービスに発送して査定してもらって金額に満足したら指定口座に振り込みさ…

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは 日曜日の夜って《あー明日から仕事だー》ってみんな思いながらまるちゃん観るんですよねー。 みなさん観ました?笑 それでは!←いきなり切り替えるやつ オーストラリア特集も残りあと2日です。 ででーん! 今日の特集は、メルボルン!…

ミニマリストへの道

今日は天気がとてもいいのでウキウキしながらいろいろ断捨離をしているのですが、やはりまだもったいないって思って捨てられないものがたくさんあります。 あれなんなんですかね?笑 普通にいらないだろっていうアニメのフィギュアとか、使わないだろってい…

円が…!!!!!!

ニュースを見ていたら【イギリス、EU離脱】により世界経済が揺らぎ円高が進んでいると出ていた。 先週の金曜日職場の同僚に1ドル99円台に突入したと報告を受けた。 たまたま前の日に旅行のために円からドルに替えてしまっていた私はなんて運が悪いんだーーー…

FREEDOM in NAGOYA

昨日は名古屋の大高緑地公園でFREEDOMという無料野外フェスがありましたー! ずっと雨予報だったにもかかわらず、当日は朝から最後のトリのバンドまで雨が降らず最高のフェス日和でした。 ただ、ダイブしてくる人の足元が泥まみれだったから全身すごく泥まみ…

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんはー みなさん、土曜日の夜はいかがお過ごしでしょうか??? 私は、美味しいお寿司を食べました♡ 100円寿司じゃないのなんていつぶりだろう。笑 寿司は太るらしいですが、気にしません。だってオイシカッタカラ。←現実逃避です それよりもー今日は…

Every Day Overseas Trip✈️

Good evening 毎日のトレーニングの成果で腹筋が6つに割れつつあります、RIKOです。←何を目指してるんだってよく言われますが完全に自己満ですよ。 では、オーストラリア特集3日目! Sydney!シドニー!しどにー!うるさいですね。はい。 誰もが知ってるシ…

結婚適齢期なんて誰が決めた?

こんにちは。 私、気になることがあるんです。 結婚適齢期ってあるじゃないですか? 男は27.8くらいで、女は24.5くらいかな? あれ誰が決めたんですかね?笑 親や祖母にも言われるんですよ。 『海外ふらふらしとらんで早く結婚しなさい。』と。 まぁ、わかり…

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは 今日は暑かったですねー! みなさん水分はこまめに取って熱中症にならないように気をつけましょうね。 ででーん! 昨日に引き続き、オーストラリア特集!!!!ぱちぱちぱちっ びゅおーん!← 今日はケアンズ!!!!です。 世界最大の珊瑚礁グレ…

#YOLO

みなさんは【YOLO】を知っていますか???? 2011年にアメリカで流行りだした言葉で、"You Only Live Once"の頭文字を取ったものです。 "You Only Live Once"を日本語に訳すと『人生は一度きり』。 一度きりの人生を無駄にしちゃいけないと昔から思い続けて…

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは ミニマリストを目指して断捨離しまくってますが、モノが多すぎて手こずってます、RIKOです。 オーストラリアへたっぴです。 友達が来週から半年間オーストラリアのゴールドコーストに留学に行くので、本日から数日に分けてオーストラリア!特集!…

Every Day Overseas Trip✈️

夜勤で昼間眠るのが暑すぎてヘロヘロのRIKOです。 みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけください アメリカの国旗が1番ぽいですね。笑 本日の特集はLos Angelesロサンゼルス!USA アメリカはでっかいので数回に分けて特集していきまーす! inチャイニー…

ブログがんばります!

みなさんおはようございます! ブログのアクセス数を伸ばしたくていろいろ調べてたら、 アクセス数が伸び悩んでるって言っていいのは100記事書いてからや!! とトリイケンゴさんのブログ に書いてありました。 どきっ!わたしまだ40くらいしか書いてない!…

Every Day Overseas Trip✈️

新生活がはじまり荷物の片付けが忙しいRIKOです。 このタイミングでいらないものを全て断捨離します! {みなさんこんばんはー!} へたっぴだし、なんか雑。 本日の特集は、香港!です。 基本情報 国名▶︎▶︎▶︎中華人民共和国香港特別行政区 言語▶︎▶︎▶︎広東語…

ミニマリストを目指します!笑

なんだか最近世間がミニマムミニマムて騒いでいます。 ミニマリストってなんだろう。 【ミニマリスト、意味】search… なんかつらつらと意味が出てきましたが、まとめると【最小限主義者】ということらしいです。 =必要最低限のもののなかで暮らす。 ことら…

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは これまではずっと【行ったことある】シリーズだったんですが、初めての【行きたい】シリーズにしたいと思います!!! ここです!ここ!ここ! 行きたいシリーズ第1回は… ウユニ塩湖! どどーん!!!!きれーい!! 基本情報 国名▶︎▶︎▶︎ボリビア…

人生の100のリスト

いろんな人のブログを読んでて、みんないろんな想いでブログを始めていることを知った。 そして人生を変えたくて世界に飛び込んでいる人もたくさんいた。 そんな中わたしはまだ会社員で、地元から離れなくて、7年前からなにも変わってなくて、独身で、いつも…

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんはー おもしろいこと聞いたんですけど、ブログを1か月続けられる人って全体の1割なんですってー笑 こりゃやるしかないっしょーってなんかやる気でましたーのRIKOです! 今日は色付き。へたっぴ。 今日の特集はセブ島です!!! 基本情報 国名▶︎▶︎▶︎…

女だからいいよな。

おはようございます 最近職場のおじさま方に仕事辞めて起業しようかなー。なんて相談しているのですが、みんなに面白いくらいに起業が冗談だと思われています。 もしくは いいよな、お前は女だから辞めれて。男はそういう訳にはいかないんだよ。家族を食わせ…

Every Day Overseas Trip✈️

今日も元気に海外特集!!!YEAH! 相変わらずへたっぴ。そしてシワシワ笑 今日の特集は台湾(台北)です パチパチー ↑忠烈祠の衛兵交替式。息がぴったりすぎてロボットか思った。 基本情報 国名▶︎▶︎▶︎台湾(台北) 言語▶︎▶︎▶︎中国語 おはよう▶︎▶︎▶︎ニイハオ 日本…

女は付帯サービスじゃなくてゴールドカードじゃ!

いきなりですが、みなさんは恋の悩みはありますか??? その悩みは誰に打ち明けていますか??? 私の周りでは日常的に恋愛で悩みを抱えてる女の子がたくさんいます。 そして私はその子たちの相談口をします。(そんな恋愛マスターとかじゃ全然ないんですけ…

人生に優先順位を決める

人生という道に迷ったら、人生に優先順位を決めると進むべき道が見えてくるらしい。 『家族』『仕事』『趣味』『お金の安定』『心の安定』『プライド』… 自分も考えてみた。 もちろん、1番大事なのは『家族』 その次は『心の安定』かな。 心が安定してなかっ…

Every Day Overseas Trip✈️

みなさまお待たせしましたー!←待ってないか。 イラストへたっぴ。(前回と同じく) 今日の特集は、韓国(korea)です! ↑こちらはカニの醤油漬け、その名もカンジャンケジャン! 基本情報 国名▶︎▶︎▶︎大韓民国 言語▶︎▶︎▶︎韓国語、文字はハングル おはよう▶︎▶︎▶︎…

そわそわ。

なんか、いろんな想いがあるのに結局いつもと一緒の通勤経路を走ってる。 変えたいって思うだけ変わらなくて、動きたいって思うだけじゃ動かなくて、何事も自分!が覚悟を決めて進まなきゃいけない。 全部わかってるのに。 へぼすぎるよなー|( ̄3 ̄)| なんも…