MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは🌜

これまではずっと【行ったことある】シリーズだったんですが、初めての【行きたい】シリーズにしたいと思います!!!

 f:id:riiikkko:20160619201705j:image

          ここです!ここ!ここ!

 

行きたいシリーズ第1回は…

ウユニ塩湖!

 f:id:riiikkko:20160617215622j:image

どどーん!!!!きれーい!!

 

 

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎ボリビア

言語▶︎▶︎▶︎ほとんどスペイン語

おはよう▶︎▶︎▶︎ブエノス ディアス

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎24時間以上。←|( ̄3 ̄)|

時差▶︎▶︎▶︎13時間

 

《ウユニ塩湖の魅力》

  • 旅好きや、 世界一周体験者が1番の絶景に選ぶ、死ぬまでに一度は行きたい場所。
  • ボリビアまで24時間以上かかりそこからバスで行くなどアクセスがよくないからこその絶景。
  • 日本の反対側!!!
  • 日の出や昼間、日の入りや星空など一日中ウユニ塩湖をたのしめる!!!!f:id:riiikkko:20160618215732j:image
  • ボリビア人は日本人が大好き。と言うか言うことを聞く日本人のことをツアーガイドのボリビア人が大好きって言ったほうが正しいかも笑

 

 

RIKOのスペイン語講座!✍️

  1. Que emoción!(ケ エモシオン)素晴らしい!
  2. me ha emocionado!(メ ア エモシオナード)感動した!

 

↑これくらいは覚えていったほうがガイドさんに気持ちを最低限伝えられると思います。

日本人はスペイン語はもちろん英語もあまり話せないためボリビア人のツアーガイドさんは感動しているのかがわからないと思っているみたいなのでウユニ塩湖にツアーで行かれてツアーガイドがボリビア人だったときは使ってみるといいかもですね🙆 

 

 

とりあえず、私は写真で見てるだけでも幸せになれるので生で見たら失神するかもしれないですが、ただただ行きたい場所です。

 

 

おわり。