MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

Good evening🌜

毎日のトレーニングの成果で腹筋が6つに割れつつあります、RIKOです。←何を目指してるんだってよく言われますが完全に自己満ですよ。

 

f:id:riiikkko:20160623191445j:image 

では、オーストラリア特集3日目!

Sydney!シドニー!しどにー!うるさいですね。はい。

誰もが知ってるシドニーのシンボル【オペラハウス】。グルメ、ファッション、アートなど最先端を行く!!


f:id:riiikkko:20160623101923j:image

これが有名なオペラハウスです!

 



基本情報
国名▶︎▶︎▶︎オーストラリア連邦
ニューサウスウェールズ州
言語▶︎▶︎▶︎英語
おはよう▶︎▶︎▶︎Good morning
日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎約9時間45分(シドニー)
時差▶︎▶︎▶︎1時間(シドニー)
お酒▶︎▶︎▶︎オーストラリアではお酒は18歳から
水▶︎▶︎▶︎全土で水道水が飲めるようですが、日本人はお腹が弱いので心配な方はお水を買うことをオススメします!
ただ、日本の倍くらい高いそうですが笑
ベストシーズン▶︎▶︎▶︎9〜11月オーストラリアでの春。


RIKOの訪れたいスポットBest3!

  1. オペラハウスで観劇!毎日世界トップレベルの舞台が上演されるのでwebで予約してドレスアップし、観にいく!f:id:riiikkko:20160623104052j:imageどどーん!さすが外国人。ドレスアップのレベルが違いますね。
  2. ビールパブオーストラリアのお酒といえばビールとワイン。地元のオージーと語り合いながらビールを飲みたい。(最近やっとbeerが飲めるようになってきた、舌がお子ちゃまの25歳女。)f:id:riiikkko:20160623103939j:image
  3. ブルーマウンテンズ!シドニーから日帰りツアーができる、辺り一面ユーカリの木々が生い茂るため避暑地となる。スリーシスターズや雄大な滝、トレッキングルートがあり2000年にユネスコ世界遺産に認定。f:id:riiikkko:20160623102944j:imageスリーシスターズ↑を撮影する場合は逆光になってしまうので午前中に。(シドニーから車で1時間半)

 

他の都市に比べオーストラリアの中でも都会のシドニーはゆったりするというよりは歴史的な建物を見たりモダンな雰囲気を味わいながら自分の感性を磨く場所なのかなと思います。

オーストラリア旅行される方は是非ドレスアップしてオペラハウスで観劇して頂きたいです🙆

 

 

 

それでは、今日はこの辺で終わりますねー👋