MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

女だからいいよな。

おはようございます🌞

最近職場のおじさま方に仕事辞めて起業しようかなー。なんて相談しているのですが、みんなに面白いくらいに起業が冗談だと思われています。

もしくは

いいよな、お前は女だから辞めれて。男はそういう訳にはいかないんだよ。家族を食わせていかなきゃいけないし、将来のことだって考えないといけないしな。

…うーん。そういうわけじゃないんだけど。

 

なんだかんだ2016年っていっても女は女、男は男なんだなって会社員をしてると感じるわけですよ。

会社で上にあがりたいって言う25歳の女の上司のイメージではやっぱ結婚したり子供を産んだりとこのままいくだろうって思うから、それなら男を上に上げといたほうが無難だな。

女はどうせ産休育休取るし最長3年いなかったら上に上げてももったいないし。

よし、もしこいつをあげるとしても40代になったときやる気があったら上げるか。

 

 

って思われているんですよね。

 

 

 

女はいいよな。って言われるなら私は男のがよかったって思います。