MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

世界一周調査。予防接種はタイで!

おはようございます🌞

昨日は私のブログに90人近くの

方が見にきてくれて、

朝から嬉しくて動揺しております、RIKOです。笑

書きたいことをひたすら書いてるだけなのに!!!!!

本当にありがとうございます💓

 

 

 

はい、今日も書きたいことを書きます。

↑切り替え早っ笑

 

世界一周のことを調べることも

最近の楽しみの私は

たくさんの世界一周体験者の

ブログを飛びまくってます。笑

 

 

その中の多くの方が、

1ヶ国か2ヶ国目の旅の始めに

タイに行っていることに気づきました。

 

 

ただ、東南アジアで近いから!とか

物価が安いから!

と理由だけで行っていると思ってたら

大間違い🙅

 

 

実は日本でワクチンを打つより

タイで打つ方がはるかに安いみたいですよ!!!!!💉

 

f:id:riiikkko:20160927231601j:image 

 

世界一周では文字通り世界各地にいきます。

そのため様々な病気やウイルス、細菌に対応するワクチンを受けなければいけません。

 

そしてそのワクチンを日本で打ってから

行くのは安心だし、海外の病院に行くのは

怖い!という人もいると思います。

ただ、タイで打つ方が日本で打つのに比べ1/3の値段で打てるのです✨

 

 

安いからといって効果が薄いとか

古いとかが心配って思う人もいるかもしれませんが、

日本に輸入してくるワクチンと

同じものが多いようなのでご安心下さい🙆

 

 

これだけお得なら自分でちょっと調べて

タイで打った方がいい!って思いませんか?

どうせ、世界一周に行ったら

英語を使わなきゃいけないし、

もしかしたら海外の病院にお世話になるかもしれない、

最初の方に海外の病院に行っておけば

この先安心かもですよ♬

 

 

 

ちなみに世界一周する人が打つワクチンは以下の通りです✍️

 

個々によって行く国、行きたい国が

違ってくるので行く国に合わせて

必要なワクチンを打つことが

必要かなと🙌💉