MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

最近行けてないな…海の中。

私の趣味は【スキューバダイビング】

2年ほど前に沖縄でライセンスを取得しました♬

アドバンスではなく初級のオープンダイバーというライセンスです🙌

2泊3日プランで29,800円ほどで取得できたかな?

キューバダイビングのライセンスに興味のある方はすぐに取得することができるのでオススメですよ✨🐠

ライセンスを持っていない人は体験ダイビングしかできません。

体験ダイビングは、名の通り体験時間でだいたい30分くらいしか潜れず1万円くらい。

ライセンス有りのファンダイビングは50〜60分ほど潜れて1万円くらい。 (店により異なります。)

ほぼ2倍くらい長く潜れるためお得です✨

しかし、ライセンスを取得後1年に2、3回国内外で潜ってきたのですが、ここ1年は行けていません😩

せっかく水中カメラ買ったのに… この子はNikonCOOLPIXというカメラです。

18mまで潜れる優れもの!

ただ、これを購入してすぐ新しいモデルが登場しましたけど笑

でも綺麗に撮れるんですよ!!!

ブログ村ランキングに参加始めました🙋

Clickお願いします💓☝️

下のバナーを押すだけで一票入る仕組みに💫

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村