MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

なんかそわそわすると思ったら…

シンプルな暮らしに憧れています、RIKOです。

 

 

 

最近の私は家でくつろいでいるはずなのになんだかそわそわ。

 

 

なんでかな?って思って部屋の中でを見渡してみたら、

目に見えるもの全てが

モノ!もの!物!

 断捨離しているはずなのに出てくるモノたち。

 

 

モノのない生活、シンプルな生活が

気持ちを落ち着かせ気持ちに余裕も持たせてくれる理由だと改めて感じました。

 

 

モノはないのに、心には余裕があるってなんか矛盾しているようだけど

 

 

モノがたくさんある≠心の安定

 

 

だと実感。

 

 

 私の好きな著者の心屋仁之助さんの本【心屋仁之助の奇跡の言葉】の中に

 

《荷物は少ないほうがいい。》

という文がありました。

 

 

 

荷物の量は何かあったときにどうしようという不安の表れ。

 

 

と書いてあったけど、本当にその通りですよね!

 

 

 

荷物は常に最小限にしよっと👍

 

 

できる女のカバンは小さい!っていうのも納得です☺️