MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

本当の愛。

f:id:riiikkko:20160824164549j:image

 

【本当の愛は、時間とともに薄れていくのではなく、時間とともに深まっていく。】

 

 

 f:id:riiikkko:20160824164901j:image

 

結婚に夢とか希望とか持っていなかったけど、結婚をするなら切実に本当の愛を見つけたい✨

 

一生パートナーに恋愛感情を抱くのはありえない!と知人からよく聞くけど、私の7月27日のブログ《好きの先にあるのもは愛?それとも情?》の中でも書いたように、好きから尊敬とか安心感とかがプラスされて愛を深めて一生同じパートナーと幸せに人生を送りたい。

 

 

 

そのためには…

 

今読んでいる 【ずるいくらい思いのままに恋が叶う】佐藤律子 著書 で

自分と気が合うか?

お互いに大事にし合えるか?

嫌なことは嫌と言えるか?

一緒にいて心から安心できるか?

一緒にいて心から笑えるか?

     

 

この5点が一生涯のパートナーを選ぶ上で、結婚生活に必要不可欠であることを知りました。

 

 f:id:riiikkko:20160824164946j:image

 

おじいちゃん、おばあちゃんになってもお互いを想い合い、癒し合い、笑い合える素敵な関係を目指したい。

 

結婚は幸せのゴールではなく、

幸せになるためのスタート。

 

 

 

 

人生の先輩から言わせると、小娘の戯言だと思われるかもですが【本当の愛は、時間とともに薄れていくのではなく、時間とともに深まっていく。】が存在するなら本当の愛を捕まえるぞ😂笑

 

 

 

モンスターボールで!笑

f:id:riiikkko:20160824165017j:image