MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

自然はすごい。そしてキャパ超え。Every Day Overseas Trip✈️

こんばんは🌜ただいまーーー!
今日はな、な、なんと!!!


カナダのナイアガラフォールズに日帰りで行ってきました!!!👏

 

f:id:riiikkko:20160716044735j:image


ここです!多分ここ。笑

カナダ基本情報
国名▶︎▶︎▶︎カナダ

言語▶︎▶︎▶︎英語、フランス語(昔カナダを見つけたのがフランス人だったから)

おはよう▶︎▶︎▶︎Good morning!

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎12時間

時差▶︎▶︎▶︎ニューヨークと同じく13時間

 


いやー、すごかったです。
すごかったって言葉じゃ足りないんですが、私のボキャブラリーの中にはこれしかないんです。笑
ただ、あんなに鳥肌が立ったのは初めてだったのでこの感動を誰かに伝えたくて猛スピードでこのブログ書いてます。


感動を誰かに伝えたくて現地では知らないアメリカ人に話しかけちゃいましたが…
多分変な日本人だな、と思われたはず。

 

《今日のスケジュール》

 

3:00
起きる
本当に早すぎです。5時JFK空港集合て、鬼ですか。

急いでメイク。

 

 f:id:riiikkko:20160716044758j:image

最寄り駅。

 

3:30
昨日TRADERJOE'Sで買ったリンゴをかじりながら出発!
地下鉄を使いJFK空港に向かいます。

 

 

 


5:00
スーパーギリギリでJFK空港着

もちろん走りましたけど笑
ツアー集合(今回は個人でなくツアーを手配しました。)

 

 

 


6:30✈️
JFK空港→Buffalo空港に向かいます。

 

 

 

9:00

カナダ入国

徒歩で入国をしました。

なんだかとても緩い感じ…

 

 f:id:riiikkko:20160716044857j:image

9:30

ナイアガラの滝の滝つぼのギリギリまで船で行きました。

みんな赤いカッパ着用中。

 

 f:id:riiikkko:20160716044839j:image

 ↑このカッパ

 

 

 f:id:riiikkko:20160716045006j:image

水しぶきが凄すぎてスコール並みに激しかったためびしょぬれ!

でもマイナスイオンを肌で感じれました💕

 f:id:riiikkko:20160716103710j:image

 

10:30

カナダ側の上からナイアガラの滝を見る

 f:id:riiikkko:20160716044943j:image

下から水が落ちてくるのを船に乗ってみるのと上から水が落ちるのを見るのは違った良さがありました。

肌で感じる感じと、自然の壮大さが分かる感じ…

なんか自分ってちっぽけだなって、日本ってちっぽけだなって、とりあえず人間的に大きくなりたいな、と素直に思いました。

 

 f:id:riiikkko:20160716045018j:image

 

12:00

シェラトンの13階ナイアガラの滝が見えるレストランでバイキング。

ホテルのバイキングなだけあってなかなか美味しかった。マッシュポテト最高。笑

 

 

13:00

アメリカ入国

カナダ入国同様徒歩で入国。

 

 

 

13:15

アメリカ側の上からナイアガラの滝を見る

とにかく水しぶきがすごかった。笑

今日は天気に恵まれていい気持ちで日向ぼっこをしながら滝を見たりリスと戯れたりという結構贅沢な時間を過ごしました。

 

 f:id:riiikkko:20160716045109j:image

 

14:30

Buffalo空港着✈️

3時起きのせいで空港行きのバス爆睡

 

 

飛行機遅延
18:40
JFK空港着✈️


20:00
ホステル着

 

いつもは個人で観光にいく私ですが、今回はツアーに参加しました🙋
ツアーは値段的には確実に高いけど個人では行けない場所に行くことができたり、知らないことを知れたり、仲良しの友達ができたり本当に大満足です。

完全に今日の出来事は私の人生のビックイベントになりました。

自分の自然の好きさを再確認できました🌳
(現在時刻21:40)

 

 

 f:id:riiikkko:20160716103820j:image

すごくいい天気🌞

 

 


おやすみなさーい!