MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

報告と決意。

ようやく自分のやりたいことが見えてきた気がします✨

将来の夢というか、やりたいこと。

半年くらい前からサラリーマンでいることにギモンも持ち始めて、自分の好きなことを仕事にしたいってずっと思って、

ずっと考えてたけどなかなか自分にしっくりくるものがなくて、やっぱりこのままサラリーマンを続けるしかないのかな…って諦めてしまいそうになったこともあったけど、ようやくやりたいことが見えてきました。

10/10のブログでも書いたビジネスプラン。

👉http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/10/10/190809

動きだそうと思います!!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

その私のやりたいこととは…

子供英会話の先生です✨

英会話教室を自宅で開くこと☝️🎵

ビジネスプランを考えただけでまだ無知だけど、やりたいことが見えてきただけで成長かな?って。

英語を教えたこともありませんが笑

とりあえず英語をもう一度しっかり習いたいですね!

てか、私まえにも書いたかもしれませんが、世界一周をゴールにしたくないんす。世界一周はだけど、ゴールではない。

だから英会話の先生になりたいって思い始めてから、世界一周に一年行ってる間に半年くらいセブ島とかで語学留学しよっかな!とか考えたり、英語圏中心に回って英語に慣れたいなとか考えるようになりました。

ただ、留学するってなると予算がぴょーん!って跳ね上がる。でもしたい。

どーしよー。

考えることが山積み…⛰

そしてこれは私の夢で彼の夢は違うかもしれない。だから自分の考えとか夢、欲求を押しつけちゃいけないなってことも最近考えられるようになりました。

でもこれを話したら『リコの夢手伝うよ、俺も英会話習おうかな。』って言ってくれる優しすぎる彼がいたり……… (いきなり惚気てごめんなさい|( ̄3 ̄)|)

………。

とりあえず私がしたいことを彼が無理せずしたいって思ってもらえたら本当の意味で一緒の将来を歩けるのかなってちょっと贅沢なこと考えてます。

て、ことで手始めにAmazonで英語の絵本を買ってみました!

437円!!!

メイシーのベッドタイム

日本語の絵本すらあんま読んだことないのに英語の絵本なんて…読・め・な・い!笑

読めないというより、感情の入れ方とか読み方がわからない。

うーん、難しい😩

とりあえず練習あるのみですよね🙌

だれかコツを教えてください🙋

以上、報告でした!(すごくまとまりないブログですが最後まで読んでいただきありがとうございます!)

好きなことを仕事に!が実現するかも?!?!

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村