MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

家庭菜園を始めよう!

おはようございます🌞

最近、がっつり節約にはまっている私たちはついに家庭菜園を始めることにしました♬パチパチパチ👏

節約記事はこちら▶︎▶︎▶︎http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/10/24/083120

彼のアパートのベランダでLet's try✨🌱

そして先日プランターを見に行ってきたんですがイマイチどんな大きさがいいか?わからず買えませんでした。

今って100均にもこんなにたくさんの種類のプランターがあるんだね〜笑

とりあえずどんなプランターがいいかをおばあちゃんに聞くためにTEL☎️すると…

『おばあちゃん家にいい大きさの発泡スチロールあるからそれ使えばいいよー!あと土も入れてあげるから👏』と♬

優しすぎだよー!ばあちゃん💕

今日から仲間になる子たち🙋

  • 発泡スチロール

今まで畑はもちろん家庭菜園なんてしたことないからなんか新しいこと始めるのってウキウキするーーーー!(ばあちゃんの畑のお手伝いはよくしてますが笑)

先週ずっと何を育てたいか、とか何が育ちやすいか、とか彼と話し合いをしてました🌱

私より彼のが詳しいのでいろんな豆知識教えてもらいながら…

なんだったかな、えーと。

『トマトは水ちょっとで、育つー! しかも、水少なめだと甘くなります。』

というLINEがきました。笑

本当なのかはわかりませんがすごい自信でしたよ。ググったのかな?

で、話し合いとばあちゃんに相談し、ネギを育てることにしました!!!(トマトは何処へ?)

ネギを育てるって言っても、根っこをもらってきて植えるだけだけど笑

ネギって根っこ植えたらまたそこからネギできるみたい🙌エンドレスネギ。

おばあちゃん作プランター

ちっちゃくてかわいいー💕

生えているネギを食べる時は根っこを残して切るだけでまたそこから新しいネギが生えてくるんだそう☝️

水あげは5日に一回くらいで充分でいいそうで初心者にも簡単にできそう!

これでちょっとでも節約になれば思いますね♬ふふふっ

また報告します🙋

あー、ネギ好きだわー。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村