MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

お母さんの考えが徐々に変わってきた?!?!

おはようございます🌞

約1ヶ月前のブログでも書いたように、お母さんに世界一周に行きたいことを伝えました。

そのときのブログ👉http://riiikkko.hatenadiary.jp/entry/2016/10/16/094923

いままでのお母さんだったら絶対に口が裂けても言わないようなことを昨日言われたんす。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

⚠︎突然の会話です

母:年収一千万なのに仕事辞めちゃった人がいてね〜

(この👆の文いきなり話し始めました)

母:もったいないな〜って思ってなんで辞めたか聞いたの。そしたらその友達が脳梗塞で亡くなっちゃって、それを理由に自分の人生見つめなおしたらこんなストレス溜まる仕事はやっとれんなーって思って辞めたらしいよ。

私:年収が高くても死んだら意味ないよね。

母:りこが言ってたことなんかわかった気がするよ。

私:あー。『仕事辞めて将来が不安になるよりこの仕事を定年まで続ける未来を想像するほうが不安だわ』ってやつ?

母:そうそう。なんかわかった気がする。だから理子が仕事辞めたいなら辞めていいよ。

私:(((o(゚▽゚)o)))(や、やばい。)

わかったよ、とりあえずサラリーマンのうちにやれることやってからやめるね。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

って感じに、なんと辞めることを許し始めました。なんとまぁ驚きましたよ笑

でもなんだか自分のしたいことがちょっと許された気がして嬉しかったです💕

さすがにワーホリしたくなってきたー!なんて軽々しくは言えなかったけど笑

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村