MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

タイ旅行記🐘1日目

《12/26》

10:20セントレア発なので年末で混むと思い8:00頃セントレア

JALカウンターに並んでいたらおもむろにスーツケースから荷物を取り出す友達。

スーツケースを踏みながら閉める。(まだ出発してないのに荷物多くないかい?笑)

無事に預けることができました👏

3人とも20キロ未満。

8:30、10時に保安検査を通過すれば大丈夫なのでスターバックスへ☕️

12/26発売(当日)のチョコラティバナナココ(hot)を注文

チョコバナナ好きにはたまらない味❤️

(飲みかけ。汚い。)

そんなこんなで9:50になり保安検査所を通過。

10:20定刻通り出発🛫

なんと!飛行機の映画に【君の名は】がありました👏

空前のヒット映画!!!!

かなり良かったです! なんて言うか、良かった。

ちょっと難しい内容だけど、時空と場所が違う女の子と男の子が何度も入れ替わりながらお互いを想い合ってるのにお互いのことを、お互いの名前を忘れちゃうって現実がせつなくてドキドキしてでも名前は思い出せないんだけど、数年後再会したときにお互いのことがわかる!っていう奇跡が起きるって話でした。(説明へた?)

もう映画館でやってないかもしれないけど、オススメです!

噂ではこの映画頭いい人には理解できなくて三回は見なきゃわかんないみたいだけど、私は一回で理解できちゃった。笑

アホなんかな?アホなんかな?

でも三回観てでも理解したほうがいいお話でした👏

そして 機内食うまかった。カジキマグロのカツ丼。

その後眠っていたら💤バンコクに到着。

30度だってー! あつーい💦

その後入国審査の長蛇の列を並びながら各国の人たちの人間ウォッチングをしつつ、スーツケースをピックアップし電車に乗ってバンコク市内へ。

(電車に乗る前に日本語の話せるタイ人にタクシーに乗れって言われてぼったくられそうになった)

初めてのタイの電車ドキドキ。

いろんな人に聞きながら1時間もかからずホテルに到着。

今回お世話になるホテルは

【A ONE INN】

National Studium stationから徒歩5分という立地の良さと朝食付き、Wi-Fiアリに惹かれて選びましたが、なんといってもホテルがボロい…笑

ま、寝るだけだからいいけど🙌

チェックインをしてディナーへ。

ディナーへ向かう途中、面白そうなマーケットを発見。

いろいろ物色して回りました。

ご飯や雑貨などいろいろある。 このストール1枚500円ほど。タイにしては高い気が…

そんなこんなで迷子になりながら今日のディナーに到着。

バンクーメン!!!

トムヤンクンが有名なお店

海老料理をたくさん食べました❤️

海老のチャーハンや海老のトムヤンクン、海老のカレー炒めと海老のヌードル。←たべすぎ

初めて食べたトムヤンクンは食べたことないような味だったし、激辛だったけど美味しかった😋🍴

ライムやレモンのような酸味➕ハーブのような香草の風味

注文時『ヤーサイパクチーナ』を連呼していた私たち。

※訳『パクチー抜いてください』

そんなこんなで4品を平らげ、865B日本円で約3500円でした👏大満足💮

帰り道マンゴーのスムージーを飲みながら帰りました👟 スムージーの写メなし笑

1日目なのに歩き回って足がパンパン。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

14:50バンコクに着