MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ヨーロッパ旅行の場所決めなきゃ!

こんばんは}🌝

もうすぐ年末。

そろそろGWのヨーロッパ旅行どこいくか決めないといけない時期がやってきました🙋

今までの経験上、GWに海外に行こうと思っていたら年末までに予約しなきゃ安いプランや格安航空券はsold outしちゃうんですよ〜

なかなかシビア。ただ格安航空券は安いけど変更やキャンセルが利かないってとこが勢いで買えないポイント。(詳しく言うと変更やキャンセルできるけど、予約と同時に取り消し料がかかる=格安意味なし)

だから確実に行ける日を選らばなきゃで…

毎年12月中旬に来年度の会社のカレンダーが発表されるんで、もうすぐなんです!

ちゃんと上司にも『海外いきたいんでカレンダー分かったら速攻教えてください!』って言っちゃう図々しい私。

ここまでガチになる理由は、安いプラン&格安航空券と普通に旅行会社が出してるプランの価格を比べたら5〜10万も変わってくるんですよ!やばいやばい

5〜10万あったら他に旅行に行けるじゃん♬って思っちゃうので真剣っす。

て、ことで

カレンダーが発表されたらすぐに予約できるように行きたい国とか何泊行くかとか何をメインに行くかとか決めなきゃってことで昨日彼と作戦会議をしました♬

-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

【彼が行きたい国👦】

【私が行きたい国👩】

  • スペイン

  • イタリア

  • オランダ

  • ベルギー

  • スイス

  • フィンランド

  • ドイツ

↓↓↓↓↓↓↓↓話し合った結果↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【スペイン】

バルセロナ

【イタリア】

ローマ

ベネツィア

の2カ国を周遊しよう!ってことになりました。

次に日数。

これはカレンダー出ないとなんとも言えないけど、7泊9日はしたい!是非ともしたい!

ってことで、とりあえず希望は7泊9日〜

※カレンダーとは、2017年度の1年間の休みが書かれた紙です。祝日は休みじゃないですがその代わりに大型連休が長いのが特徴。

-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

ちなみに予算はヨーロッパの平均1人30万。(航空券、ホテル、イタリア⇄スペイン間の飛行機、食事、お土産、観光地代)

……

これはまちがいなくリッチコース。

私たちが狙うは20万!

2人で40万!

てことで、早く予定教えて〜🙌

やっと世界一周ぽいこと書けてきた笑

世界一周まだしないけど。

-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-

あ、同期においしそうなプレゼントもらったー💕

彼とたべるね💕ふふふっ

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村