MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

お母さんにやっと世界一周にガチで行きたいことが伝わったようです。

おはようございます🌞

先日いきなり母から

『本当に仕事辞めて彼氏と世界一周行くの?』

とLINEが来ました。

このLINEってとこがリアルですが。笑

その返事に

『え、行くよ👍』 と返事。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ここから2人のLINEでのやりとりつづき。

:りこはいいけど、彼氏が会社やめたら将来不安じゃない?

:そりゃ、不安がないって言ったらウソになるけどこのままサラリーマンを続けていった未来を想像した方が不安だわ。

:なるほど。でもその次の年からかなり税金とかいろいろ引かれるけど、それは大丈夫なの?

:すでに調べてあるから大丈夫👍それも含めたお金を貯めるよ!

:彼の親は反対しない?

:そんな話したことないからわかんないけど、行くことが決定したらちゃんと話に行くよ!⛴

:(ここから別の話題へ)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ま、この会話から分かるようにようやく私が本気で世界一周に行きたいことがちょっとは伝わったかな、と思いますね。

なんだかんだ危険だと思いながらもやっぱりやりたいことをやってほしいって内心思ってくれている母は、きっと最後は応援してくれると思うので、『よし、楽しんで行っておいで💓』って言われるように今後の人生プランをじっくり伝えていきたいです。

母にはやっぱり1番の理解者でいてほしいから。

母にはやっぱり1番心配かけたくないから。

でもまずは彼と2人で話し合わなきゃ🙌

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村