MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

やっぱり新婚旅行で世界一周したいよ!

こんばんは!

ホワイトデーにチョコやらクッキーやらお菓子やらをもらいまくったので消費しなきゃと思いいつもは食べない時間までもぐもぐ食べてます、RIKOです。

やべいよ。やべい。

毎日一万歩歩く仕事から、椅子に座っての仕事に変わったのでかなり焦ってる私。

でもつい食べる。(別に〈つい〉ではなく意識して食べてます)

あー。怖。腰肉。

…はい、早速今日のテーマへ。

やっぱり新婚旅行で世界一周したいよ!

うん。したい!

最近あんま世界一周のこと書いてなかったよね。

なんか

行きたいんだけど、辛そうだなー。って思い始めちゃってそしたらブーン⤵︎て世界一周欲が下降しててって。

本当に1年半後するのかなー?って思い始めて…

でも世界に行きたい!

というより元々行きたかったけど、やっぱり彼と私お互い仕事辞めるのは将来的に辛いかな…とか今更思ってたんだよね。

でも行きたい! でもやっぱり… でも行きたい!

みたいな無限ループの中に数ヶ月いましたが、

心の声を聞こうとしてなかっただけだった。

私、世界の隅まで自分の目で見たい!

きっと心の中は頭がどう思おうと揺らいでなかったんだと思う。

でも頭が『やめたほうがいいんじゃん?』とか『今の会社やめてどうするの?』とか主張してた。

自分で自分を抑制してて自分で自分がわからんくなってた。

そんなとき最近知った四角大輔さんという方のブログを発見。

そこに

人は、何も持たずに裸で生まれて、何も持たずに土に還っていく。

帯の見返しに入っている「本来無一物」という禅の言葉は、そういう意味をあらわす禅の言葉。

あの世に持っていけない地位や名誉とか、土に還らない金銀財宝のためだけに人生を費やすなんて、もうやめにしようって言いたかった。ぼくらが生まれた時は、何も持たずに全裸だったんだし。

所有したり、身にまとったりするモノではなく、もっとも優先すべきは、魂に刻み込めるほどの「深い体験」なんだ。

なぜなら、地位やお金はいつか価値がなくなるし、モノはいつか壊れたり、いつか必ず朽ち果てるよね。でも、体験やスキルって一生なくならない。もしかしたら、肉体が滅びたあとも、それが刻み込まれた魂とともに、永遠に生き続けるかもしれない。

この言葉と表紙の写真には、「自分にとって本当に大切なこと、人生をかけて本気で夢中になれることだけを追い求めて生きてみない?」というメッセージを込めたかったんだ。

引用: 四角大輔のすべて

という文を見つけて

かなり打撃を受けた。本当にこれ!

やっぱり金とかモノじゃなくて経験とかスキルとか思い出とかが欲しいから世界一周の夢叶えよう!と思い至りました。

それに最近自分のためだけに使える時間の短さに焦りを感じたのもあるかな…

こんなに毎日たのしいのにこの人生は絶対におわるんだって!

そんなことをボーッと考えているとなんとも言えない焦燥感とか怖さとかいろんなことが頭を駆け巡ったけど、自分のしたいことがちょっとだけ見えた気がした。

短い人生、心に正直に生きたい!

本当に!

まずは海外に飛び立とーう!

ひとりで海外行きたい気分♫

これたまに訪れるひとり旅欲。彼が出来たら落ち着くかと思ったけどまだ無理ぽい笑

今までひとり旅ではアメリカに3回しか行ってないから他の国に行きたいな❤️

どこにいこうかな?

ニュージーランドいいなー。

オーストラリアもいーなー。

カナダもいーなー。

自然に癒されたいから自然が豊かな国に行こう。

一番ワクワクするのって航空券を探してる時かも…ふふふっ

みなさんも充実した人生を送ろうね!!!

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村