MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

富士登山の体づくり💪

おはようございます☀

今日はいい天気すぎてランニングでテンション上がってます、RIKOです。

この時期のランニングは走り始めは寒いけど10分も走ればホカホカしてくるから走るのが楽ちん♫ (30分走った私は関節に汗がたまる)

今日のテーマにも書いたけど、

富士登山の体づくり💪

はじめました!!!

元々頻繁に走ってたけど、夏に富士登山が決まったので体づくりを本格的に始めようと思いワクワクしてます!

一緒に登るひとりに富士登山したことがある子がいるんだけどその子曰く

『富士山はなめちゃあかんでー!』

と言っていました。

その子フルマラソン完走したことある経験あるのに富士登山は超辛かったそう。

ま、その理由として弾丸で登り下りしたらしいんすよ。

朝5時に登り始めて夕方5時までかかったそう。

12時間ですよ?そんなにかかることを知らず驚いた私。笑

かなりナメてたよね。

ただ、初心者にはそれはさすがに辛いということで途中の山小屋で一泊してご来光を見てゆっくり下山するプランにすることにしました!

と言ってもやっぱり体力は必要!

山小屋に泊まってゆっくり登るとはいえ慣れてない靴で重い荷物を背負って何時間も登ることは楽ではないはず。

多分今の私たちの体力じゃ速攻ダメなのが見える。

だから!

みんなで体力作りしよう!ってことになったよ!

まずは週3を目安にランニングを始めて徐々に増やしていく!

これこそが山ガール

私、山ガールになります。(意味違うか。)

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村