MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

一生の仕事を見つけるために自分がすることとは?

こんにちは。RIKOです。

またはじまっちゃったね〜1週間。

でも今日は月曜だけどとってもウキウキしてます❤️

その理由は、彼がホワイトデーということで手料理を振舞ってくれるんだって🍴 それも今日有給取ってる。(やる気満々)

帰るのがたのしみ❤️

そして明日のホワイトデーのみんなからのお返しもたのしみ❤️(また顔にニキビができちゃう)

はい、早速今日のテーマへ。

一生の仕事を見つけるために自分がすることとは?

好きなことを一生かけて仕事にしたい!って思い始めて数日。

たくさんの本を読んだりネットを読み漁り情報をインプットしていたらあることに気づきました。

それは、どの情報にも

  • 好きなことを極めたらそれが仕事になる

  • 最初はただの趣味でもそれが仕事になる

ということが書かれていたんです。

そして好きなことを極めることは上手くなることよりも好きを極めることらしい。

だからね、

今の自分がしなきゃいけないことは、好きなことを全力でやること!!!!!ですな👍

好きなこと→大好きなこと→誰よりも大好きなこと→その道のプロ

みたいになるのかな。

好きなことをやる!って考えちゃうと動けないから感情の赴くままに行動。(※人に迷惑は掛けないことがルール)

大人になるにつれて自分の好きなことが少なくなってないか?

本当だったら好きなことは増えていくはずなのになぜか歳を重ねるごとに減っていく。

体力とかの理由はあるけど、やっぱり自分の好きなことは続けなきゃいけないよね!

周りに『まだサーフィンやってるの?』って言われたからやらない。

ってのはなんか違うからやりたいことはみんなやろーう!(私はサーフィンやんないけど笑)

まとめ

とりあえず、今やることは今をたのしむこと👍

今週の週末は彼の誕生日ぱーりーだから全力でお祝いするぜ🎂🎉

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村