MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

同棲してるといろいろ勉強なる!!!優しさ大事!

こんにちは、RIKOです。

今日作ったジャーマンポテトが美味すぎて自分は天才なんじゃないかと思う今日この頃。(ガチ)

というかじゃがいもが好きすぎてドイツ人が羨ましい。ドイツの主食はじゃがいもだそうだ。

あ、そうそう。じゃがいもで思い出したけど今じゃがいも不作らしく店からポテチが消えているそうだよ。で、メルカリやらネットオークションやらでポテチが高値で売られているそう。 うける。

高値で買うほどポテチは食べたくない。ふふっ

どうでもいいね。この話。

そろそろ本題にいこうか👍

同棲してるといろいろ勉強なる!!!優しさ大事!

最近彼に『りこ最近ピリピリしてるね』と言われてしまった…

2ヶ月目にして言われてしまった。

たしかに最近ピリピリしてたかも?思っているよりやりたいことができなくてちょっとしたことでプンプンしてたかもなー。

人よりちょっと敏感な彼はすぐに気づく。

でも気づいているのに気づかないふりをされるより言ってくれたほうがいいよね👍

そして彼の良いところは私の気持ちをわかってくれようとするところ。

他の男の人のことはわかんないけど、相手がイライラしてたら自分もイライラしてやれ!みたいに思う人もいると思うんだよ。

でも彼は『自分の思い通りにいかなくてイライラしちゃうときは誰にでもあるよね。なんでこんなこともしてくれないの?とかね。でも相手に求めてばっかりじゃなくて自分が相手のために何ができるんだろう?っていつも考えてたらあったかい気持ちにならない? お互いがお互い思い合えたらイライラせず穏やかな気持ちで過ごせる気がするよ。優しい気持ちもイライラと同じで伝染するから。どうせ伝染するなら優しい気持ちのがいいでしょ。』ってゆっくり話してくれた。

なんか自分が小さすぎてごめんね。って素直に思った。心あったかい人だなーって思った。

優しくする気持ちが同棲には一番大事みたい。

本当に勉強になるな…

ありがとう❤️

▶︎おわり◀︎