MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

夫婦仲良しでいるには努力がいるのか?

みなさん、日曜日のお昼です。こんにちは。

昨日ブログに同棲しました!みたいなことを書いたらこのブログを知ってる知人に『え?りこ同棲始めたや?』と聞かれて照れました、RIKOです。

ブログをしているとこうやって報告できるから良いですね。(楽ですね。本当は直接言わなきゃダメなやつ)

そして大好きなパン屋さんの大好きなカレーパン。

はい、早速今日のテーマ

夫婦仲良しでいるには努力がいるのか?

このことを考え出したのはつい最近なんですけど、今まで夫婦って一緒にいて仲良しの夫婦もいればそうでない夫婦もいる。それは結婚した当初には気づかないけどどんどん時が経つにつれて相手への愛情が薄れ、いるのかいないのかの存在になってしまう。その愛情がお互い薄れない人が仲良しの夫婦だ!と思ってたんです。

でも、違うんですよね!!!!!

最近知り合いの熟年夫婦に聞いた話を紹介します。

その夫婦は来年で結婚30周年だそう。そんなに長く一緒にいるのに土日になれば手を繋いでデートに出かけたり一緒のベッドで眠ったりしているそうです。

なんて羨ましいんだ!と思っていろいろ秘訣を聞いてみたよ

『お互いがお互いに良いところ尊敬するところを探し続けているから良い関係性が保てているんだと思うよ。

それに仲が良いとは自分たちでは思わないけど、一緒にいないと落ち着かないし一緒にいて苦痛に思ったことなんてない。

だからりこちゃんもムカついたりなにくそ!って思うことがあったら相手のいいところとか尊敬できるところをイメージしてみて、もしできたらその人とはずっと一緒にいても仲良しでいられるかもしれないね。

あとお風呂に毎日一緒に入るよりたまに入ったほうがドキドキしていいよ。(目が点でした)

夫婦といえどドキドキは忘れちゃダメだし恥じらいも捨ててはだめ。』

と。

なに?仏ですか? 背景が神々しく見えましたけど?笑

なんか30年一緒にいる旦那さんにそんなこと思われる奥さん、本当に幸せですね。

羨ましい…

まとめ

まとめって私がまとめるよりこの神様にまとめてもらったほうがいいよね。たぶん。

でも神様いないので私が、

夫婦仲良しでいるには努力は必要ですが、一番は相手を想う気持ちが大事かなと思います。

相手のことを一番に考える

《目標》

大きさの違う二つのピザがあったら相手に大きい方をあげられるひとになる!

↑食欲無限大の私にとってはかなりハードルの高い目標です

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村