MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

人生初の打ちっぱなし。センスは?!?!

こんばんは。RIKOです。

去年のゴールデンウィークに親戚の家のバーベキューに彼と行きまして、彼がゴルフの話で盛り上がっていたら親戚のおじさんに

『りこもゴルフやればいいやないか!』

と言われた私は即答で

『やらん。』

と言ったのに押入れからイソイソとおばちゃんのために昔買ったほぼ新品のゴルフクラブセット(昔買ったのでゴルフクラブバッグがださい)を出して来て

『これやる(あげる)!』 (色おかしいやろ)

といって半ば無理やり渡されたのですが、私はまじでいらんかったので小声で彼に

『忘れた言って置いて帰ろう。』 って言ったのに

帰り際

ゴルフクラブセット担いで 『ありがとうございます!もらっていきます!』ゆーて、持って帰りましたよ、彼。

OMG(おーまいがー!)

どんだけいいやつなの。そんなもんいらんぜ。

ってことで約10カ月彼の家の押入れにしまっていたゴルフクラブセットを使うか!ということで昨日の夜彼と打ちっぱなしに行ってきたよ!

やっとタイトルまでこれた。

夜9時、家から30分離れた彼行きつけ打ちっぱなし場へ。

※おじさんにもらったゴルフクラブセットは家に置いてきました。(なんだよ。)

慣れた手つきで会計を済ませ1時間パックで一打席(?)取りました。

そして彼が数球打つ。私寒さに震える。

彼が数球打つ。私心の中で絶対打てんと思い震える。

私の番。

膝を少し曲げて、脇を閉じて、右腕は曲げていいけど左腕は曲げちゃダメで、背筋のばして目線は球。

と要点を説明され打つ。

…姿勢がややこしすぎてわからんのですが!!!!

背筋のばして目線ボールって難しいんだけど!

彼曰く姿勢のせいで打てないだけだそう。

なんで球止まってるのに打てないんだよ!

まぁね、バッティングならわかるよ。

飛んでくるボール打つから難しいのは。

でも球止まってんだよ? なんで打てないの? クラブを球の前にセットして振り上げて同じとこに戻すだけなのになんでズレる?

不思議だ。

球が小さいからかな?(多分違う)

…あー、やっぱりゴルフのセンスないんか。

と諦めかけたその時

隣にやってきたゴルフうまそうなおじさま。(のちにケツプリ先生と呼ばれることになる)

そのおじさまが打つスタイルを見た彼が小声で

『前のおじさまのスタイルを真似して打ってみて。』

と。

見る👀

ケツプリやん!

まさにケツぷりスタイル。

《背筋伸ばす=背中を伸ばしてケツを突き出す》ということだったようだ。

私の目の前にケツプリ先生が

なんと!!!!

ケツプリ先生が目の前に来てから球にしっかり当たるようになったんです!!笑

これには爆笑。

だから初心者の方に伝えることは

《ケツを恥ずかしがらず突き出して、球をしっかりみて打つこと。》ですね。

センスはなくはなかったようだ

初めて行ったゴルフのせいで腰やら腕やら足やらが筋肉痛になりましたが、行ってよかった!!と思います!

楽しかったし、なにより打てたことがうれしい!

センスはどうかわかんないけど、何事もやらんとわかんないっすね👍

絶対無理と思ってたゴルフ。やりゃできるやん♫

ウエストくびれそうだし(⁰▿⁰)←そこか

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村