MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

アウトプットよりインプットのが楽だよね。まじで。

こんにちは。

本を読むことでいつも心を落ち着かせています、RIKOです。

最近仕事が忙しすぎて平日は仕事しかしてないんじゃないかと思うくらいですが、なんとかトレーニングやら自炊やら家事やらは出来てます。

ただ、忙しすぎると心に余裕がなくなるのが嫌ですね。

怒りっぽくなったり、そわそわしたり…

いつもだったらなんでもないことでも心配になったり…

そんなとき本を読むとスーッと落ち着けるんです。

みなさんは本を読みますか?

本を読むとメリットばかりですよ📚☝️

  • 知識が増える
  • 語彙力がアップする
  • 話題が増える
  • 心が落ち着く
  • 文章力が付く
  • 感情が豊かになる
  • 心が豊かになる

など

私は本を読むようになった一年ほど前から本を読むことが一番のひとり時間になりました。

自分の気持ちにまっすぐ向き合える時間になりました。

本を読め!と小学生のころに言われていた理由がようやく分かってきましたね。

はい、そんなこんなで前置き長くなってしまいましたが本題。笑

アウトプットよりインプットのが楽だよね。まじで。

最近本当に思うことは、ブログを始めて文章を書くことが日課になってきたのですがアウトプットすることはおもしろいけど、大変だ。ということです。

というか、アウトプット量に対してのインプット量が少ない気がしてます。

確実にブログを始める前まではアウトプットなんて何もしてなかったのに、半年以上毎日書き続けるって思ってたより大変だし、思ってたより書くことない。笑

だから最近また本を読みだしてインプットしてるんですが、やっぱり書くより読む方が当たり前だけど明らかに楽!!!!!

でもアウトプットしてると自分の思ってることと向き合えるから大事だなーって思います。

その時の気持ちとか決意とかいろいろ振り返れるしね👌

自分のことなのに半年前のこと覚えてなくて 『あー、こんなこと思ってたー。』みたいに他人事になるけど、それもまたおもしろいです。

最後に

アウトプットよりインプットの方が楽なんて誰しもわかることだけど、自分たちが読んでいるものも誰かのアウトプットだから自分が読んで心が豊かになるように私のブログを読んで少しでも良かった!と読者の方に思ってもらえるようなブログを作っていきたいと強く思います!

いつも読んでくれる方に感謝です♡

ありがとうございます(^^)

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村