MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

クリエイターのお仕事so good!

こんにちは。

チョコラティは写メ忘れたのでこいつで勘弁す。

タイトルに英語を入れた理由はスタバでカタカタ仕事をしてる目の前で外国の方がイケメンに話してるからです。笑

彫り深い。イケメンだな。

はい、本題です。

クリエイターのお仕事を始めて1カ月が経ちました!

ありがたいことに今まで作ったコンテンツ6つのうち既に5つの採用が決まり、次々に企業のブログやホームページに掲載されてきています。

初めて掲載された記事を外部のパソコンから入ったときは感動したな…

そして一番に報告する彼はみんなより一足早くコンテンツを見てくれ感想をくれます。結構判断キツめなのでドキドキしますが…

最近は作成するのにも慣れてきたため、企画書を提出を合わせて2日も掛からずできるようになりました。

最初はタイピングも指2本でしか打てなかったけど今では両手全て使い打てるようになりました。

でもこんなんで満足してたらダメダメ!

もっともっと仕事ができるようにならなきゃなと常に思ってます。

『サラリーマンやってる』は理由にならんから。

これね、結構自分のモチベーションの問題なんですけどサラリーマンやってるからって自分を甘やかしたくなることが度々あるんですよね。

で、提出期限まだだから今日はクリエイターの仕事はやめとくか。とか

今日仕事がんばったからクリエイターの仕事やめとくか。とか

そんなこと理由になんないわ!ってやる気あるときはいつも思うんだけど、やる気下降気味のときはそんなモチベーションになれんのです。

このモチベーションを保つことっていうのはノマドワーカーとかには必要なスペックだとおもってます。

自分が働いた分しか収入がない。状況になったらモチベーションに左右されたらあかんやーん!って感じだからね、今のうちにサササーって仕事こなせるようにしなきゃです。

これが私の今の課題。

いつもいつでもガンガン記事書けるようになる。

最後に

いつもこのブログ見てくれる方ありがとうございます!

ブログは見てくれる人がいることでモチベーション上がってます。

やはり見てもらわなきゃやる気起きないもんね。

ってな感じで今日は終わります。

一気に書いたからチョコラティバナナココが冷めました笑

飲み干します。

▶︎おわり◀︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村