MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

自分の人生自分で決めれるんや!

こんにちは、RIKOです。

待ちに待った週末。ウキウキするぜ!

って今日は節分だね👹私は家で豆を投げるよ。あとから食べられるように落花生を投げるよ。投げて→拾って→投げて→拾って→食べる

はい、本題

最近、『結婚するんだ!』ってワードをよく聞く。

年齢も年齢だから当たり前だけど、みんなよく決断したな。と普通に思う

私は未だに結婚に至るまでの気持ちがあまりわからない…

彼とはおばあちゃんになるまでずっとそばに居たいけど、それが=結婚にはならなくて26になるのに結婚にリアリティが無い。

自分がおかしいのかとたまにふと思うことがあるけど、誰しも結婚のタイミングがある訳で

そのタイミングにプロポーズされるかなんてもっとわからなくて。

でもプロポーズされたからといってsay yes!って言わなきゃいけないわけじゃない。

※なぜ英語か問われると謎だけど、プロポーズと聞くとどうしてもセイイエスになる私。笑

話は外れてしまったけど、なにが言いたかったかというと

プロポーズされても自分の好きな選択をする権利があるってこと。

当たり前のことなんだけど、プロポーズされてイエスって言ったけどやっぱり辞めるってなったら婚約破棄みたいに言われるけど、別にいいじゃんって思う。

たしかにそれで人生変わるかもしれない、よくなるかもしれないし悪くなるかもしれない。

でもよく考えて考えて自分の中で辞める決断をしたならそれはそれで良しだと思う。

なんというかまとまりない文章だけど、自分で決められることはたくさんあって自分の人生なんだから好きなように生きよう!ってことです。

あ、他人に迷惑を掛けないレベルの話ね。

私は【仕事を辞めること】を決めることが人生の大きな選択。

結婚より大事かはわかんないけど、仕事はずっとしていたいから人生のほとんどを注ぐとなるとサラリーマンはやってられない。

今の仕事が好きじゃないわけじゃないし、安定もしてるけどやっぱりやりたいことはやりたい。

やりたくないことはやりたくない。

だから決めることを決断します!わたし!

以上。

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村