MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

みんなもう成功させてるんだな。

 f:id:riiikkko:20160919140809j:image

 

最近、イメージを膨らますために

新婚旅行で世界一周している夫婦の

ブログを読んでるんですが、

今読んでいる夫婦たちは

世界一周にいって何かするぞ!

とか特別なことをしているわけじゃなくて、

世界一周で新婚生活を

ただ楽しむってことを

重要にしているんです。

 

 

 

それって私の中で革命的なんですよ。

私の中で世界一周するなら

何か意味のあるものに

しなきゃ行けない!っていう

『〜すべき』が勝手にあって

なんか世界一周することが遠い存在だったけど、

世界一周するのは

新婚生活の延長だーっ

て考えたらすっごくウキウキしました。

 

 

 

そんな簡単なことじゃないかもしれないけど、

新婚旅行に1年行って

その間に日本でしたいことを

お互いに見つけられたらいいなー💫

とか思ってたんです。

 

社会の常識とか、

周りの目とか、

ちゃんとした大人は…とか、

そんなの気にしてたら

世界一周なんて行けないと思うんです。

 

 

 

 

ただ、この人と行きたい!

って思うだけで行ける勇気が、

誰に何を言われても

絶対に行く!って

思える勇気がほしいです。

 

 

 

約7年半働いた会社を辞めるのは勇気がいるな…

 

 

 

 

ちなみに、

私の大好きな本

【WORLD JOURNEY✈️】

高橋歩 編著

f:id:riiikkko:20160919140344j:image

 

 

去年の今頃に購入しました。

これを買ったときは

ただの夢だった世界一周。

今は絶対にするぞ!って思ってます💪