MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

イーロンマスクという男を初めて知った私は彼のことをもっと知りたくなった。

こんにちは。 ホワイトデーが二回きました、RIKOです。

月曜日にいっぱいお返しをもらったのでホワイトデー当日はあまりないかと思って勢いよくロッカーを開けたらお菓子たちが流れでました🍪

またGODIVAがあるよ❤️

このネコチョコうましな上に✖️2個でした!笑 (ネコ人気か!)

ありがとー!みんなー!

はい、早速本題へ。

イーロンマスクという男を初めて知った私は彼のことをもっと知りたくなった。

あなたはイーロンマスクという天才を知ってますか?

数々の企業を上場させた起業家ですが彼のすごいところはそんなところではありません。

企業を上場させることは誰にでもできることではないからありえなくすごいことなんだけど…

なんだと思いますか???

彼はたくさんの金持ちが挑んだ、ロケットを飛ばす夢を叶えた!?

イーロンマスクは億万長者がこぞって手に入れたいと思っていたけど、儚き夢に終わった 宇宙に夢を抱き、ロシアにロケットを買いに行ったんだけど『何言ってんだ?ロケット買えるお金あるんか?』的なことをロシアの担当者に言われたから腹立ったので帰国。

でもロケットを飛ばす夢を諦められなかった彼は彼がCEOを務めるスペースXという民間企業で初めてロケットを自作してしまったんです!笑

それもNASAの1/10の値段で!(NASA約66億円、スペースX約6億円)

さらに今後はロケットの再利用を考えているためそれが実現できれば1/100、約6,000万円で飛ばせるようになるみたいです。(ロケットの再利用って…よく思い付いたなー。)

(てかロケットの構造よく知らないけど、ちゃんと戻ってくるもんなんだ。笑)

天才でも学ぶ。

イーロンは宇宙に興味を持ち始めてすぐ航空宇宙産業や物理学についての勉強を何ヵ月も続けていたおかげでロシアの担当者にバカにされても代替え案を考えることができたんですよ!

どれだけ頭が良くても学ばなければ思いつかないことが多いんだから頭良くないならもっと学べよ、自分!って思いましたね笑

どれだけ周りに無理だと言われても自分を信じることで夢は叶う。

イーロンが宇宙に革新を!などと言ったら周りの人たちは『あー、またどこぞの金持ちが大それたこと言って。』て叩かれたのに自分なら絶対できる!って友達やらを説得して作り上げたその自信、本当に恐ろしくうらやましいですよね。

ただ、これって私たちにも言えることでどんなでかい夢でも小さい夢でも自分が信じてその道を進まなきゃ絶対辿りつけないようになってるんだと思ってます。

なりたくないのに勝手に社長になんてなれないし。

なんか壮大な夢を抱きたくなった。

ビビることに彼は何年後かに火星に人が住めるようになる!と言っているんですよ。

火星ですよ?あの火星。

なんか頭吹っ飛びすぎて想像できないこと考える彼に今後も期待してます。

とりあえず2018年中に民間人2人を月旅行に送り出すみたいよ。

すぐやん!来年やん!笑

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村