MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

みんなもう成功させてるんだな。

 f:id:riiikkko:20160919140809j:image

 

最近、イメージを膨らますために

新婚旅行で世界一周している夫婦の

ブログを読んでるんですが、

今読んでいる夫婦たちは

世界一周にいって何かするぞ!

とか特別なことをしているわけじゃなくて、

世界一周で新婚生活を

ただ楽しむってことを

重要にしているんです。

 

 

 

それって私の中で革命的なんですよ。

私の中で世界一周するなら

何か意味のあるものに

しなきゃ行けない!っていう

『〜すべき』が勝手にあって

なんか世界一周することが遠い存在だったけど、

世界一周するのは

新婚生活の延長だーっ

て考えたらすっごくウキウキしました。

 

 

 

そんな簡単なことじゃないかもしれないけど、

新婚旅行に1年行って

その間に日本でしたいことを

お互いに見つけられたらいいなー?

とか思ってたんです。

 

社会の常識とか、

周りの目とか、

ちゃんとした大人は…とか、

そんなの気にしてたら

世界一周なんて行けないと思うんです。

 

 

 

 

ただ、この人と行きたい!

って思うだけで行ける勇気が、

誰に何を言われても

絶対に行く!って

思える勇気がほしいです。

 

 

 

約7年半働いた会社を辞めるのは勇気がいるな…

 

 

 

 

ちなみに、

私の大好きな本

【WORLD JOURNEY✈️】

高橋歩 編著

f:id:riiikkko:20160919140344j:image

 

 

去年の今頃に購入しました。

これを買ったときは

ただの夢だった世界一周。

今は絶対にするぞ!って思ってます?