MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ONE OK ROCK

こんにちは🌞

昨日は1年ぶりのONE OK ROCKのワンマンライブin 渚園でした♬

 

 f:id:riiikkko:20160912101614j:image

 

ライブ2日目のセトリです📝 

1.Re:make
2.じぶんROCK
3.Cry out
4.Clock Strikes
5.20 years old
6.Deeper Deeper
7.Let's take it someday
8.カゲロウ
9.Always coming back
10.the same as…
11.Be the light
12.C.h.a.o.s.m.y.t.h.(Taka弾き語り)

(10〜12まではacousticversion)
13.Take me to the top
14.アンサイズニア
15.Taking Off
16.The Beginning
17.Mighty Long Fall
18.Nobody's Home

~アンコール~

19.Wherever you are
20.キミシダイ列車
21.完全感覚Dreamer

 

 

新曲から昔の懐かしの曲まで盛りだくさんの選曲で終始テンションMAXでした⤴︎😂

今までのライブで1番の選曲だった気がします!!!

 

そして、久しぶりの生の歌声震えました。

ボーカルのTakaは本当に能力の限界がないのかと感じるほど毎回鳥肌レベルが上がってます。

人を感動させられる仕事、人を笑顔に出来る仕事、人を楽しませる仕事、人に想いを伝えられる仕事、人に人生をもう一度考えさせられる仕事、そんな仕事なかなかないけど私もひとのためになる仕事がしたい気持ちがより強くなりました💪

 

 

MCの時、『9年前のデビュー当時からこの5万5千人の前に立つ自分があるって信じてました!』という言葉に、

 

未来を信じるって怖いし不安だけど、自分を信じることが能力とか才能よりも大事だと改めて気付きました。

成功した人みんな同じこと言ってるな…

 

 

私にはまだ目指したい道は決まっていないけど、自分で自分を諦めてはいけないですよね!

 

 

 

 

中盤にacousticversionで3曲。

最後のC.h.a.o.s.m.y.t.h. はTakaの弾き語りでした。

その歌詞が本当に心にスーッと入ってきたので興味のあるかたは読み進めてください。()は和訳です👏

 

【 C.h.a.o.s.m.y.t.h.   作詞:Taka 作曲:ONE OK ROCK


相変わらず あの頃に話した
夢を僕は 追い続けてるよ

もう今年から 忙しくなるよな?
でも変わらず この場所はあるから


So everybody ever be buddies
(そう、みんなはずっと仲間だから)

Days we grew up are days we will treasure
(成長してきた日々はいつか宝物のように輝くんだ)

Show everybody show is beginning
(みんなに見せてやろうぜ ショーはもう始まっているよ)

Curtain has risen
(幕はもう上がっているんだ)

Make your own storyline
(自分の物語を描きながら)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていく)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていく)

ふざけ合い たわいもない

くだらない話をしては

泣き笑い なぐさめ合い

So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていくさ)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていくんだ)


悪さやバカもしたね よく怒られたね

ただ楽しくて そんな日々がずっと続くと思ってた

けど気付けば大人になってって

それと共に夢もでかくなっていって

それぞれが選んだ道へ

We have to carry on
(進んでいかなくちゃいけない)

Our lives are going on
(これからも人生はずっと続いていく)

でも変わらずあの場所はあるから


So everybody ever be buddies
(そう、みんなはずっと仲間だから)

Days we grew up are days we will treasure
(成長してきた日々はいつか宝物のように輝くんだ)

Show everybody show is beginning
(みんなに見せてやろうぜ ショーはもう始まっているよ)

Curtain has risen
(幕はもう上がっているんだ)

Make your own storyline
(自分の物語を描きながら)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていく)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていく)

ふざけ合い たわいもない

くだらない話をしては

泣き笑い なぐさめ合い

So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていくさ)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていくんだ)


We all, we all
(誰もが)

Have unforgettable and precious treasure
(忘れることなんてできない、大切な宝物を持っている)

It lasts forever
(そして、それは永遠になくなりはしない)

時が経ち老いていっても

かけがえのない宝物は

目に見えぬ 形じゃない

大切なメモリー

これから先もずっと 一生ずっと


So everybody ever be buddies
(そう、みんなはずっと仲間だから)

Days we grew up are days we will treasure
(成長してきた日々はいつか宝物のように輝くんだ)

Show everybody show is beginning
(みんなに見せてやろうぜ ショーはもう始まっているよ)

Curtain has risen
(幕はもう上がっているんだ)

Make your own storyline
(自分の物語を描きながら)

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていく)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていく)

ふざけ合い たわいもない

くだらない話をしては

泣き笑い なぐさめ合い

So 終わらない歌 今歌うよ

Dream as if you will live forever
(永遠に生きていくことを夢見ていくさ)

And live as if you'll die today
(そして、今日も全力で生きていくんだ)

 

 

※このC.h.a.o.s.m.y.t.h.(カオスミス)の曲名の由来は友達のイニシャルだとか。

 

 

 

昨日の天気予報で雨だったので日焼け止めを塗らなくて顔や腕が真っ赤になったけど、とてもいい思い出になりました。

 

 

 

ONE OK ROCKありがとう♬

 

 

f:id:riiikkko:20160912140003j:image

9/16新曲!!

ライブで初めて聞きましたが、すごくかっこよく、斬新でした✨

歌うのが難しそうな曲です!

CHECK🙌