MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

世界一周中コンタクトとかめんどいな…

世界一周に一年行っている人はコンタクトレンズどうしてる?

ふと疑問に思いました。

ワンデーのコンタクトだと量がありえなく多いはず。(ワンデーは毎日着けてたら1カ月2箱だから一年で24箱笑)

かと言って、2weekのコンタクトだと液持って行かなきゃでそれはそれで重いし場所とるし。(3カ月で2箱だから一年で8箱+コンタクト液)

メガネなのかな?メガネなのかな?

(MYメガネ。かれこれ5年くらい使ってるJINSで5000円くらいで購入したやつ)

えー。メガネは陰キャラなるから嫌だー!!!!|( ̄3 ̄)|

いっぱい写真撮りたいし、自分も写りたいし、てか一眼レフ持って行きたいから写真って重要じゃんかー!

なのにメガネ。笑

陰キャラ確定。やば。

そして私、考えました。

サラリーマンのお金あるときにレーシックやっちゃおう作戦! ネーミングださっ

一時期めちゃめちゃ流行ったレーシック最近聞かないけど、どうなったのかな?

値段とか安全性とか。

レーシック難民とかいうワードも問題になったよね、最近どうなの?

っで、友達で1人やった子にとりあえず値段聞いたら手術代と治療費と通院費で42万って言ってたかな💰

その友達は私より目が悪かったけど、レーシックやったら2.0になったらしい。 そして超ラクみたい。

ただ唯一変わったのは最初の半年くらいは前よりも目が乾いていたようです。でもそれは処方してもらう目薬を差してたら良くなったみたい。

と言っても私はいつもコンタクト付けてるとかなり乾くからそれは問題なし。 (私の目の悪さはコンタクトで右−3.75、左−2.75です。裸眼だと探し物できないレベル)

最近花粉症の所為で2weekコンタクトの調子が悪くてずっとメガネだからやりたい欲が急上昇しております。

あとあと、コンタクトの調子が悪いから

2weekのコンタクト

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ワンデーのコンタクト

にしようか?も悩み中。

ただ、レーシックはパッと決められることじゃないからなー。

だれかレーシックやった方いたらコメントくださいませ🙇

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村