MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

全て掴むのは〇〇の女だった!?!?

f:id:riiikkko:20160911183137j:image

みなさんはどんな女性が全て掴んでいると思いますか?
全てとは、恋愛や仕事、家事や育児、自分時間や習い事、友達との時間ですね♬




・容姿が綺麗な女性?
・性格がいい女性?
・世渡り上手な女性?
・媚びるのがうまい女性?
・料理がうまい女性?
・憧れの仕事をしている女性?






これらすべて正解かもしれないですが、私は違うと思います。

上記の女性はもちろん幸せだけど、全ては掴んではいないと思うのです。



【容姿が綺麗な女性】はモテるんだけど、近寄り難くて理想も高い。そのためなかなか恋人が出来ず周りには『なんで〇〇ちゃん綺麗なのに出来ないのかねー?みんな〇〇ちゃんにはもちろん彼氏いるだろう!って思ってるから声掛けないのかなー。』とか言われちゃったりして…綺麗だけでも全ては掴めない!笑(これ私の身近にもよくある出来事です)



【性格の良いだけ女性】は、同性からも異性からも好かれるけどなぜか良いひとで終わってしまう。メンズでもよくありがちな“良いひと止まり”。もしくは友達に飄々と奪われてしまう。『私〇〇くんのこと好きになっちゃったんだけど、〇〇ちゃんはもう好きじゃないよね?』『う、うん。(まだ好きだけど好きとは言えない。好きなひとより友達のが大事…)好きじゃないよ!がんばってね♡』←せ、せつない。こんな優しさいらない。みんな自分の幸せを願えー?って女の子の世界ではこういうこと結構あるんですよね。メンズの世界ではなかなかないんですけど。俺あいつもらうぜ!キラン✨てきな笑

【世渡り上手な女性】はたしかに世渡りうまいんですけど、敵を作りやすい。誰かに好かれれば誰かに嫌われる。八方美人だし、お調子者。こういう人は玉の輿に乗れそうだけど、幸せすぎる生活がつまらなくなって刺激を求めてしまい愛人をつくりたがる。その時点で旦那への愛が…?

 

【媚びるのがうまい女性】はメンズからは問題なくモテるんだけど他の女性には嫌われるタイプですね〜。上目使いとか上手くて褒め上手。上司などに媚びて良い待遇してもらう。(ex.毎週金曜日の華金は定時笑)褒め上手って本当メンズ大好きですよね。近くに置いといたら気分いいし、プライドが守られる。気がする。ただ、本当に同性からは嫌われる。

 


【料理がうまい女性】はもちろん幸せになれます。ですが、料理がうまい女性がモテると思いお料理教室に通うことに熱中しても異性と出会わなければ意味がありません。料理が上手くても損はないし、女性として胃袋を掴む意味では大事ですが料理がうまければモテる!はイコールではないかな?と思います。料理がうまいだけではダメ!

 

【憧れの仕事をしている女性】は、たしかに仕事はかなり充実していると思いますが、やはりメンズも同様にプライベートが充実してるひとのほうが充実していないひとに比べて良い仕事をすると言われているため、憧れの仕事をしているからといって幸せすぎるー!というわけではないようです。どんな仕事をしているひとでも女性の憧れはやはりウエディングドレスだったりするんです。とかいう私は憧れの仕事をしたかったするんですけど。笑

 

 

そして本題。
私が思う、全ての幸せを掴む女性は…

 

めんどくさがらない女!!!


だと思います!!!


めんどくさがらないというより、めんどくさいと思う前にチャチャっと行動できるフットワークの軽い女性ですね♬



そんなめんどくさがらない女性は恋愛、遊び、仕事、家事の全てにおいて完璧✨
まるで1人でなく3人いるのか?と思うくらい充実しています♡




めんどくさいと言うと脳はやる気をなくしてしまうのです。
言霊というのがあるように言葉は現実になります。


めんどくさいと言わない、思わない女性はネガティヴな発言もしません。
そんな女性には活気があり、毎日充実して毎日ワクワクしています。
一日一日に感謝しながらやりたいことを全てする。
なんて素敵なのでしょう✨✨

 

 

 

 

そんなめんどくさがらない女性になりたいと思ってもなかなかなれないのですが、この3つを試してみたらもしかしたら毎日充実した日々を過ごせるようになりめんどくさいと言わない女性になれるかもしれません?


その3つの方法。

1、 TO DOリストを作る
まずはTO DOリストを作ってみましょう。
やることが明確になるほかに、何が大事か何を後回しすべきかまるわかり♬

 

2、予定を変えない
これが結構びっくりすると思いますが、一度いれたら予定を変えない人のほうが良い人間関係を作れます。
小さな予定でも一度入れた予定は動かさないように。

 

3、無理、ダメ、出来ないって勝手に思わない。

その無理、ダメ、出来ないはだれが決めたんですか?多分自分の中で勝手に決めているだけ。

だから無理、ダメ、出来ないって始めから思うのではなくまずやってみよう!
ネガティヴな言葉はネガティヴな現実に。
『出来る!出来た!』を口癖にしよう!
時間は自分で作れる⏳

 

 

 f:id:riiikkko:20160911184154j:image

 

時間は有限です。
これは誰もが同じ。
だからこそめんどくさいと思わず、何事にも全力で取り組んでいきたいですね✨