MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

身体は柔らかい方がいいんだって…

おはようございます🌞

なんか最近いたるところで聞く言葉。

『身体は柔らかい方がいい』

昔から身体が硬かった私には耳を塞ぎたくなる言葉…笑

学校の授業のマット運動が大嫌いだった。

長座体前屈なんて間違いなく手が足につかないし、開脚したら90度にしか開かないし。笑

これガチ笑

これもガチ。硬すぎて写真を撮るお母さん笑うっていうね。

身体が硬いと怪我をするってよく聞くけど、怪我したことないしこのままでいいやーって思ってたけど柔らかい方がいいみたい。

妊婦の友達曰く、

『出産するときに分娩台に乗るでしょ? そのとき足をありえないくらい広げたまま何時間も耐えなきゃいけないからまじで柔らかいほうがいいって病院の先生にも言われたよ!だからりこも今のうちに柔らかくした方がいいよ。』

って。(ちなみにその友達も私と同じくらい硬い笑)

その友達はガッツリ身体を柔らかくするストレッチはできないからなるべくあぐらで座るようにしてるんだって

※妊娠中は骨盤が緩くなるため柔らかくなりやすいそう

今まで逃げてきた柔軟体操を始めるときが来たか…と正直逃げたい気持ちでいっぱいです。

が、柔らかいと痩せやすい!とも聞くので今流行ってるこれ👇にチャレンジします!

本屋のオススメコーナーにあった本。

ネットで調べたら本当に4週間で開脚できるようになった人が多数いた。アリエナイ

とりあえず、自分でやってみないと本当かわかんないから試してみようと思います!

また報告します🙋

▶︎おわり◀

身体の硬さに引いたひとは下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆笑

押すだけで入る仕組み♬

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村