読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

(続)ミニマリストへの道。

ある日の会話。

 

私:『あー。マッサージチェアとダイニ            ングテーブル邪魔ー。』 

 

母:『マッサージチェアは処分していいよー。←他人事w

ダイニングテーブルはダメー!』

 f:id:riiikkko:20160915064927j:image

私:『え?なんで?』

 

母:『ダイニングテーブルは嫁入り道具だし、カリモクだし。』

 

私:『いろいろ関係なくね?

ダイニングテーブルとして機能してない上に、物置きになっているのにまだこれに👆価値があるのか?』

 

母:『…とりあえずダメ。(頑固)』

 

私:(絶対ダイニングテーブルもいらね。でもいるって言い張るからとりあえずまた日を改めて言おう。)←心の中

 

 

 

ってことで笑

まずはマッサージチェアを手放すことに✨(ダイニングテーブルも諦めていません。)

 

 

よし、リサイクルショップに買い取ってもらおう!

 

TELTELTEL…📞

 

私:『あのーマッサージチェアを出張買取してもらいたいんですけどー。』

 

店員:『そのマッサージチェアは製造日より7年未満ですか?』

 

私:『…いえ。結構古いです。』

 

店員:『ですと、買取に8,000円かかってしまいます。』

 

私:((((;゚Д゚)))))))(え?逆にお金かかるの?)←心の声

『あ、じゃあ大丈夫です。失礼しまーす。ガチャ。』

 

 

 

はい。そういうわけで、マッサージチェアは手放すのにもお金がかかることが判明しました🙄

 

 

 

部屋の中の大部分を占めててスペースを無駄にしてる上に、買取にお金がかかるなんてタダより高いものはないってこのことだなー。

※ちなみにこのマッサージチェア10年ほど前に祖母の家からタダでもらいました。

 

 

 

早く処分したくてうずうずしてるのに買取にお金がかかる現実にもっとうずうずしてます。

無料で引き取ってもらえるところないかしら。