MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

ローラに続けー!!笑

ローラが取ったことで話題になった食生活アドバイザー!

 f:id:riiikkko:20160913172626j:image

 

 

乗り遅れ気味ですが、食生活アドバイザー2級取得を目指します🙋笑

2級の合格率、38%

結構ハードル高めです。

 

f:id:riiikkko:20160913123254j:image

早速👆このテキスト買いました!笑

(形から入るタイプ。)

 

 

 

食生活アドバイザーは食のスペシャリスト♬
食生活アドバイザーは食に関して幅広い知識を持ち、適切なアドバイスで、健康な生活を送るための手助けをします。
“食”にまつわるあらゆるシーンで必要とされる、まさに時代が求める食のスペシャリストです。

 

引用:生涯学習のユーキャン

 

 f:id:riiikkko:20160913123303j:image

 

 

 

ローラさんは多忙なスケジュールにもかかわらず、一日一時間勉強をして半年で合格したんです!!!✨

食生活アドバイザーの資格を取得してさらに料理を好きになったというローラさん。

本当に理想の女性です💓

 

f:id:riiikkko:20160913211628j:image

 

 

 

その後、その知識を活かしレシピ本『Rola’s Kitchen』を出版しました📖

 

「最初は『好きだから!』っていう理由で始めたチャレンジだけど、がんばって勉強して、資格が取れたのは本当にうれしい……! 何だか自分に自信がついたし、もっと学びたいな〜って思うようにもなったんだ」とインタビューで答えていました。

f:id:riiikkko:20160913212347j:image

 

あんなに人気があって才能があるのにいつまでも向上心を持っていろいろなことにチャレンジしているローラさんは本当に素敵✨

 

 

私も、ローラさんに続きます!