MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

運動がダイエットにどれだけ大切かを教えてもらった。

f:id:riiikkko:20160726000857j:image

 

おはようございます?

ダイエットにどれだけ運動が大切か、最近本当に身をもって感じています。

食事制限だけでもダイエットはできるけど、やはり健康的に痩せられたほうが絶対に綺麗に見えると思うのです。

細いだけでは美しくない。

適度な筋肉は必要なので運動は必要!

 

 

かと言って毎日の生活に運動する時間なんてない!って思う人もいると思いますが、本当に少しづつでも運動を取り入れるだけで眠っていた筋肉を起こすことはできるみたいです。

例えば、マンションに住んでいる人だったらエレベーターではなく階段で上がれるところまで上がってみる。(できるだけでOK。そこからは潔くエレベーター使用。)

電車で通勤している人だったら駅まで歩いたり一駅前に降りて歩いて家に帰る。

やろうと思えば普段の生活にプラスαできると思います。

ま、理想は毎日1時間のウォーキングができたら言う事なしですけど。笑

 

 

あとは食事に肉や魚、大豆製品などのタンパク質を十分に摂るといいですね♩

(体重×1gは毎日確実に摂るべき!)

 

f:id:riiikkko:20160726000922j:image 

脂質の少ない肉を食べる場合は揚げたり焼いたりするのではなく、茹でたり蒸したりするのがBest!

+キノコ類も脂質が少ないため一緒に調理するとカサ増しになるためオススメです。

 

 f:id:riiikkko:20160726001026j:image

 

私はこれらの方法を駆使しまくった結果

26%あった体脂肪率が21%になりました。

 

そして腹筋が割れてきました。ふふっ

やろうと思えば変われるんですよー!

 

 

 

みなさんも夏の露出のためにダイエットがんばりましょーう?