MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

Every Day Overseas Trip✈️

みなさん、こんばんは🌛

今日から7月ですね🎶

1日の中で温度差が結構あるので風邪を引かないように気をつけてくださいませ〜♡

 

 

今日から誰しも一度は憧れる、ヨーロッパ特集をします!

ヨーロッパは1つの国ごとに濃い内容にしたいと思うので楽しんで頂けたら嬉しいです💓←ただ、自分が調べたいだけ。

 

f:id:riiikkko:20160701211728j:image 

トップバッターは、地中海に浮かぶ小さな国マルタ共和国特集!!!

日本では知名度があまり高くないですが、留学先として人気の国です。

 

 

 f:id:riiikkko:20160701211757j:image

綺麗すぎる。。。

 

基本情報

国名▶︎▶︎▶︎マルタ共和国

言語▶︎▶︎▶︎公用語は英語、その他マルタ語、イタリア語を使う

おはよう▶︎▶︎▶︎Bongu (ボンジュウ)

日本からの飛行時間▶︎▶︎▶︎直行便はないため経由して16時間ほど

時差▶︎▶︎▶︎7時間、冬は8時間

 

マルタ共和国の魅力》

  • ヨーロッパ随一のリゾート地
  • リゾート地なので観光で国が成り立っているほどの観光地
  • 東京23区の半分ほどの大きさに綺麗な海とヨーロッパの街並みが楽しめる
  • ヨーロッパなのに物価が安い
  • 首都が世界遺産

 

【 マルタが素敵すぎる3つの理由】

  1.  街の中心部の海でさえ魚が見えるほどの綺麗さ f:id:riiikkko:20160701102455j:imageマルタ共和国の海の透明度は太陽が出てる日には船が浮かんで見えるほど。↑この画像CGじゃないです。
  2. 近代的ではなく世界遺産の古い街並みを至る所で堪能できる世界遺産にもなっている、首都バレッタf:id:riiikkko:20160701204407j:imageや古都イムディーナf:id:riiikkko:20160701204632j:imageを満喫。バレッタには勝利の聖母教会、聖ヨハネ司教座聖堂、カーマライト教会、マルタ騎士団総長館、カスティーリャ騎士館、マノエル劇場、ロイヤル・オペラ・ハウスなど有名な建築物がたくさんあります。イムディーナは【静寂な街】と言われるほど路地を入ると人がいない!笑
  3. ポパイ村がある!マルタ島の北部にあるアンカーベイという場所は『ポパイ』の映画セットで、いまではアミューズメントパークになっているのでスタッフの方がポパイの衣装で出迎えてくれるみたいです💓

    マルタではハリウッド映画の撮影がよく行われており、『トロイ』『グラディエーター』『World War Z』などもマルタで撮影されています。
    f:id:riiikkko:20160701205908j:image

     

 

まだまだ紹介したりない!

したりない!

ダイビングが趣味の私は⬇︎ここにも行きたいです!f:id:riiikkko:20160701210139j:imageキリストの銅像が海に沈んでいるらしい。潜って握手したい。

あと、ビールやビザなどもすごく安いみたいです。

f:id:riiikkko:20160701210513j:imageマルタ共和国のビール【CISK】!

 

 

こんな魅力満載なのに航空券とホテルで時期によっては10万円で行ける!

是非リフレッシュしにマルタ共和国に旅立ってください🛩

 

 

私は明日の京都大作戦が早朝3時発なので今から眠りまーす!わくわく。

良い週末をお過ごしください🙆

またあした👋