MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

外国人ステキだな。

f:id:riiikkko:20160628093845j:image

私、外国人に憧れています。笑
いや、顔とか足の長さとか髪の色とかそういうのも憧れるんですけど、それよりも性格っていうか、明るさ?いい意味での能天気さ?コミュニケーション力とかもう全てですね。
空気が読めるのは日本人のいいところですが、外国人のどこでも音楽がかかれば踊っちゃうところとか仕事中なのに大声で笑いながら楽しんじゃうとか、最高だと思います。
ただ、こんだけ外国人のことを好きと言う私の周りの人は外国人のことを苦手だと言います。笑
日本語通じない、英語話せない。=怖い
そうです。
まぁわかりますけど、同じ人間なんだから最悪日本語とボディラングエッジあれば通じると思うんですよ。
恥ずかしがり屋の完璧主義の多い日本人には拙い英語を外国人に話すのはすごく勇気いりますもんね。
でももったいない!本当もったいない。と私は思います。

 

アメリカに一人旅したときに気づいたんですけど
外国人は知らない人同士でもおしゃべりしちゃうんです。
え?知り合い?とか思うくらいに。
電車とかに乗ってても無敵なほど話かけます。
私日本人なんですけどーて思いますけど、トイレとかで手を洗ってるときに
『あなたのブレスレット可愛いね♡』とか電車に乗ってるときに『その髪色素敵♡何色?』とか。笑
雨の日に横断歩道で傘をささず待ってるとスッと自分の傘にいれてくれちゃうのも素敵ですよね。
相手を褒めるのが日常的に出来るのも外国人の素敵なところだと思います。


うーん、
なんて言うんですかね、外国人は心に壁がないって言うのかな?
日本人は電車とか、街中で他人と目を合わせないじゃないですか。
みんなスマホスマホスマホ族。
いつも電波止まれー誰かジャックしろーとか思っちゃうタイプです。

知り合い同士でも話し声が聞こえちゃうからあまり話さない日本の電車。


とりあえず、日本の電車とアメリカの電車の中比べてほしいです。
全く違うんで笑

 

まとめると、もっとオープンマインドな日本人が増えたら日本がもっと明るい国になるかな。って思います。