MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

IKKOさんのトークショー

こんにちは、RIKOです。

昨日自分の人生の中で一番と言っていいほどの決断をしたため未だにドキドキが止まりません。

でも踏み出したからにはやる!

後ろは振り返らない。

小宇佐さんにも後ろにある扉を閉め、その扉の鍵は捨ててしまえ!と言われました。笑

だから捨てます。ポーイ🔑

そんな一日のスタートでしたが、午後からもビッグな出来事が。

テーマにありますが、

IKKOさんのトークショー

があったので母と一緒に参加してきました👏

かの有名なIKKOさん、テレビのままでした。笑

というより、テレビで観るより腰の低い、とても心が綺麗な方でした。

あっという間の1時間半。

行ってよかった!心温まる話をたくさん聞くことが出来ました。

その話の中で一番印象に残ったことは

『私、毎日の生活の中で気をつけていることがあるんです。それは愚痴や人の悪口を言わないこと。愛語を使うこと。』と言っていたことです。

愛語とは相手のおもいやり掛けてあげる言葉だそうです。

素敵ですよね✨

一日の終わりに今日は愛語が言えたか?考えるそうです。

あんなに有名なIKKOさんでもそんな目標を持って毎日生きているなんて、ちょっと親近感でした。前からIKKOさんのことは好きだったけど、今回のトークショーを見てさらに好きになりました。

会場にいる2,000人ほとんどの観客と握手を交わす。

ハグを求められたら笑顔で応じる。

IKKOさん自ら握手を求める。

本当に心が綺麗な方なんだなと思いました。

最後に

IKKOさん習字が趣味らしく、ロビーに飾ってありました。

これも貰いました。 こちらこそご縁をありがとう!です❤️

IKKOさん、ありがとうございました👏

よーしっ!前向きに生きよう!

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村