MORE SIMPLIY

よりシンプルな暮らしへ

7日間全力で生きたら人生を変えられるのか?後編

こんにちは。

今日は妹と久々にランチのため夜勤なのに2時間しか寝てません、RIKOです。

夜勤つらーーー。

あ、そうそう! 夜勤をしていることが原因かわかんないけど、私の働いている会社の平均寿命63歳なんだって😭

やばくない? 今まで仕事ばかりしてきて【いざ定年だ!遊べる!】なんて思ってても仕事しかしてこなかったから毎日やることなくて人生がつまらなくなり死ぬらしい。 おー、こわ。

もはや、65歳から年金を貰うなんて申請をしてるひとだったら年金をも貰えず…

なんて寂しいんだろうか。

つまらない仕事だけの人生を過ごした思い出だけが残るのは絶対イヤだ!

もうすでに夜勤やってるから10年寿命縮んでるらしいけど。ちーん。

一刻も早く脱サラしよう💪

はい、それでは早速今日のテーマへ。

7日間全力で生きたら人生を変えられるのか?後編

昨日のブログはこちら

昨日のブログで毎日自分時間は2.5時間取れる!という結果が出た。(ちなみに2.5時間取ってもバッチリ睡眠は6時間取れる計算)

いつもこれだけの時間をたいしてやりたくもないネットサーフィンや、興味ないテレビをボーっと眺めている時間に使っていることにショックを受けた。

時間がない!時間があったら…なんて言ってた自分が恥ずかしいわ! あるやん。時間。

その事実を知った私は、この毎日の自分時間の使い道をじっくり考えてみた。

こんなにまとまった時間があったらなんでもできそうじゃない?

とりあえず自分のしたいこと、時間があればやりたいことを書こう✍️

  1. プール(楽天で水着買いました。) ガチのフィットネス水着!そしてオレンジ!笑

2.ランニング

3.ストレッチ&ヨガ

4.オシャレなカフェにいく(ポイントはオシャレってとこ)

5.英語の勉強(単語3000ワードを覚えたい)(覚えたいのになかなか踏み入れないやつ)

6.瞑想(ずっとやりたいって思ってるけどなかなかできない)

7.本を読む

8.お菓子作り

結構あるな…

やっぱり自分の時間が毎日持てたら毎日充実するよね!なんかワクワクしてる!

夜勤だとなかなか自分の時間をまとまって取るの難しいけど昼勤だとできるはずだからまずは昼勤の週から徐々に始めていきたい👍

結論

7日間全力で生きたら人生を変えられるかは今はまだわかんないけど、毎日充実させることで仕事にもいい影響が与えられると思うし、キラキラできるとおもう!

今という時間は2度とこない。って意識しているときにしか気づかないけど、時間は有限だから無駄になんてしたくない。

自分時間を充実させて心を豊かにして周りの人に優しくできる人になりたい。

最終的には、仕事もプライベートも好きなことばっかりやる!ってのが目標!

▶︎おわり◀︎

ランキング参加しています♬

ブログを見てくれた方は下のバナーを是非ポチッとお願いします💓👆押すだけで入る仕組み♬

あなたの一票で私のモチベーションが上がるんです✨(OvO)キラキラ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村